こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

「味そ作り」・・ちっちゃな子ども会員さんからの投稿です

2008年04月04日 00時06分23秒 | 会員さんの投稿


新婦人王寺支部本町班・Sさんの子供さんKちゃんから、
先日の「味噌作り」体験の投稿がありました。
Kちゃんは、とても優しくて妹思い、リズム小組にもよく参加してくれて、
女の子たちへの面倒見もよく、頼りになるみんなのお兄ちゃん的存在です。
Kちゃんのお母さんも、「お花見」の投稿記事を書いてくれました。
我が家で、子供といっしょに、楽しい思い出を、文章にするなんて、すばらしいですね。
Kちゃんの投稿用紙には、なんどもなんども消しゴムで字を消した跡が。
Kちゃんありがとうね、これからもリズムのかわいい妹たちをよろしくね。



今日は、楽しみにしていた味そ作りです。
子供もお母さん方も楽しみにしていた
味そ作りです。

はじめての味そ作りなので、何をつかう
かなあと思いました。


材料は、味そとこうじで、思ったより少ない
材料でした。
それをこねて団子を作って、いれものを
もってきて、その団子をなげて手でたたいて、
それをくりかえして、できあがりました。
とても楽しかったです。
(新婦人王寺支部本町班の、Kちゃんからの投稿でした。)



写真は、4/3「赤ちゃん親子リズム」終了後、みんなで泉の広場芝生グランドへ。
おかあさんといっしょにおべんとう、たのしいな。
写真撮影後、遅れてたくさんのお母さんが、子どもたちといっしょに、やってきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直野菜で、かんたんクッキ... | トップ | 奈良県での命の重さは、どう... »
最新の画像もっと見る