ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

8月 誕生月の贈り物 〜帰宅なう( ̄ー ̄)ノシ

2017年08月01日 | 日記


3時過ぎの新幹線で帰ります
誰もいないガラガラの
超絶
快適空間
( ̄ー ̄)


自分のお土産に思わず買った赤福

そう言えば
母は
私に会うなり
もっと痩せたほうがいい!

すごく心配してました

どこ吹く風というのは
こう言うことを
言うのでしょう( ̄ー ̄)ゝ


職場へのお土産は
話題性を狙って初めてコレ
印象が大事なお土産



ご近所のお土産に
10枚1080円

ソフトクッキーの中にホワイトチョコ
好みの分かれるお菓子
カントリー○アムが好きな人は
大丈夫

ものすごーく甘いです
私は無理かなー 
↑え?Σ( ̄ー ̄)

是非渋いお茶と一緒に
お召し上がりください。





実家の家族は
変わりなく

猫も
妹も両親も、そして私も
ベルトコンベアーに載せられているかのように
否応のない加齢を重ねながら

元気に暮らしているように見えました
( ̄ー ̄人❤



変わりないように見えていても
細胞レベルで変わってるんでしょう



例えばこの先誰かしらの
元気だった脳が
重要な臓器が
大事な関節が
否応のない生命の終焉に向かう変質の中でその不具合が顕になったときは


『さあ、今日から世界が変わった』と思うといい。

その新世界を受け入れて
その世界の住人として精一杯生きることを考えなさい

そんな風に
教えてもらったことがあります



妹にはバレてましたが
私は点検に行ったのです。


世界はまだ
変わらずに優しくて
ヘタレな長女としていることを許してくれました

私は
その事に感謝しながら
誕生月を迎え

しっかり
そのお祝いまでせしめて
ホクホクと帰路についております( ̄ー ̄人)

その誕生月の贈り物
その幸せを忘れないように
噛み締めて
人生の記憶に刻むのです







たらふく
食べさせてもらったので
帰りはおにぎり









こんな物見遊山気取りで
実家にまた帰れたら
良いなあ







静岡には行ったら
雲行き怪しくなってきました






うわあ
着いたらきっと
すごい雨☂️☂️





今日はそんな話
です





新横浜
寒っ!
雨っ!


     (ノ ̄ー ̄)☂️





🚅🚅🚅





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2017-08-01 17:44:11
あら
誕生月ですか。
私もです。

暑いとき
「おかあさん」になってくれた
母に
感謝ですね。
返信する
はなこころさま ()
2017-08-01 17:49:20
そうなんです
はなこころさまもそうおっしゃってましたね

とにかく私の汗と汗疹で苦労した話は
耳にタコができるかも知れないくらいよく聞かされました( ̄ー ̄)
クーラーのない時代
大変だったと思います
感謝しなくてはですね
返信する
健康の証 (しゃちくん)
2017-08-01 18:10:47
食べたいものを食べられるのは健康の証でしょうね。
食事制限は食べる楽しみを奪ってしまいますから~

私も8月生まれです。私が生まれた翌日から急に涼しくなったそうですが、不思議なパワーは備わっておりませんです、はい。
返信する
8月生まれが集まってる? (ちるる)
2017-08-01 18:42:12
私も8月生まれです。
お誕生日ラッシュだわね。


赤福美味しそうだなー。

「痩せろ」って言われるほどだったっけ?
お母さんは若いころの麦のイメージだからなのかな?

なのはともあれ、実家が安泰でよかったね~。
返信する
しゃちくんさま ()
2017-08-01 19:53:05
おおお、しゃちくんも8月生まれ仲間ですか!
おめでとうございます

いやいやいやいやこの私め
ヘモグロビンA1C(糖代謝?)
やばいんです
この赤福が
美味しく食べられる
最後の赤福やも知れません
予備軍の最高予備軍みたいな?

誕生日お迎えになって
良い一年にしてくださいね
( ̄ー ̄)ノシ❤
返信する
ちるる ()
2017-08-01 20:17:36
8月生まれ続々だねー
めでたいめでたい(ノ ̄ー ̄)ノ♪

赤福久しぶりで嬉しいわ♪
消費期限が翌日なので
他所様のお土産には向かないのよね

いや実はね
うちの娘がちるるも働いたあのパン屋の閉店までのバイトなので
死ぬほどパンを貰ってくる生活が
一年続いてね
手を伸ばせば常にメロンパンだの
クリームチーズぱんだの
塩バターぱんだのが常にある生活が
一年続いてね
私の腹周りには
パン肉が溜まってしまったわけよ

五十過ぎたらもー全く
落ちないのよ!
ヤバイヤバイ
( ̄ー ̄💧)ゝ
返信する
Unknown (ちるる)
2017-08-02 13:40:55
アノパン屋、制服変わったよね。でも、可愛い感じはそのままだから、娘っちに似合いそうだね。

菓子パンのカロリーは恐ろしいねー
返信する
へたれな長女で許して貰えたんだ (くちかずこ)
2017-08-02 14:06:10
家族って、優しいね。
家族はさ、解っているのよね、
へたれで許すしか道は無いことを、ふふ・・・
一番強い人間とは、変化に対応できる人間だそうですよ。
くちこは、なかなか、今の体を受け入れられなかったけれど、ね。
あ、だから弱いのか・・・
返信する
ちるる ()
2017-08-03 06:46:53
そうそう、
かわいいよね。
娘はあの制服着てる時が一番可愛いわ
お出かけの拠点なので
わざわざ見に行くことがあるくらい
よそ行きの声そこそこばっちりメイク
制服補正
家でもああだといいんだけどなあ・・
( ̄▽ ̄)

そう!私はまだ生きなきゃいけないから
可能な限り
人生からパンを排除しようと思うに至る今日この頃

ていうか
たぶん一生分食べたんだねえ。
返信する
くちかずこさま ()
2017-08-03 06:54:32
ふふ・・って
くちこさま
それ耳が痛い!
いや、読んでるから目が痛い(ノ ̄▽ ̄)

そうなのです!私のポテンシャルというか期待値はすでに見切れてるのでね
期待の余地がないわけです
なので、両親も妹も←
すごくかわいがってくれます。( ̄▽ ̄)ゞ

そうなんですってね
なので、なにも知らないワタシからは
くちこさまはとても強く見えます
また、まわりにいっぱい人がいるし、すごいですよ。
返信する

コメントを投稿