貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

12月23日(金)

2016-12-23 18:19:55 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:スパゲティ+レトルトパスタソース+ミニトマト
夕食:ご飯(半合)+ふりかけ、インスタント味噌汁、ごま豆腐、豆小鉢

今日の買い物:レトルトパスタソース2、焼きプリン、ポッキー、スパゲティ、コーヒー粉(200g)X2、コーヒーフィルター2

今日の支出:2690円

糸魚川大火30時間ぶり鎮火=延焼150棟、4万平方メートル―警察、消防実況見分
時事通信 / 2016年12月23日 17時45分
http://news.infoseek.co.jp/article/161223jijiX974/

暮れの押し詰まっている時期に、被災者の方々は大変だ。

それにしても、今でも、こんな大火が起きるんだねぇ。

僕が中学生くらいまでは、近所で火事が数回あったなぁ。
火事は怖いね。

江戸時代は、火元は切腹だったらしいね。
火の元用心は、忘れなければ出来る事だしね。

ちなみに、僕は、部屋で火を使う事はないけどね。

ヒグマ肉食べた客ら食中毒…35年ぶり旋毛虫で
読売新聞 / 2016年12月23日 17時16分
http://news.infoseek.co.jp/article/20161223_yol_oyt1t50055/

金取っているんだから、店が一番悪いと言えばそうだが、ま、ヒグマの肉とか食べる時は、そういう事が起こることも覚悟しなきゃね。
とにかく、命に別条はないということで、良かったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(木) | トップ | 12月24日(土) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事