貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

12月24日(土)

2016-12-24 17:11:21 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:袋ラーメン+もやし+卵
夕食:ご飯(半合)+ふりかけ、インスタント味噌汁、ごま豆腐、豆小鉢

今日の買い物:レトルトパスタソース1、レトルトカレー、まぜるパスタ、袋ラーメン、ごま豆腐、豆小鉢、玉子1、玄米食パン、もやし

今日の支出:3878円(含 クリーニング)

「鍋を火にかけ、店離れた」=出火元の料理店経営者―新潟県警
時事通信 / 2016年12月23日 21時57分
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1223/mai_161223_6528811766.html

昨日、間違ったこと書いたね。江戸時代では、火事の火元は切腹と書いてしまったが、放火が死罪で、失火の場合は該当しないようだ。

まあ、しかし、火事の原因のほとんどは、不注意だしね。

この中華料理店の店主も、火元と確定されてしまったら、72歳になって、しょいきれない重い心の罪を背負うことになってしまうね。

火事は、大火ではなくても、消火の際の放水等で、周りに迷惑かけるしね。

気を付けないとね、僕は、家の中では炎が出るものはないから、万一というケースは、プラグに綿埃が積もって、それが原因くらいか?まあ、思いついたときに、たまにだけど、掃除機掛けてる。

「必ず会いに行くので楽しみにしてください!覚悟してください!」 女性弁護士にストーカー容疑で無職の男逮捕・警視庁
産経ニュース / 2016年12月24日 12時10分
http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_afr1612240013/

38歳男で無職か、やれやれ、弁護士さんが相手にしてくれるはずがない。
世界が違うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日(金) | トップ | 12月25日(日) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事