貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

7月28日(金)

2017-07-28 20:14:33 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニおにぎり2
夕食:外食

今日の買い物:コンビニおにぎり2

今日の支出:1706円

【稲田朋美防衛相辞任】
「国民のみなさまに心からおわびを申し上げたい」 安倍晋三首相ぶらさがり全文
http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt1707280020-n1.html

今更しょうがない事だが、法務大臣にしておけば、少しは違ったかも。

稲田ちゃんの政治信条、歴史問題に関する考え方は素晴らしく、総理にふさわしい器ともいえたが、残念ながら、政治家はそれだけでは生き残れない。地位とは恐ろしいね。権力は腐敗するとはよく言うけど、地位は人を迷わせるんだね。辞め方からして、稲田ちゃんの、表舞台への復活は当分(いや、もう絶望かな)ないだろうな、残念だけどね。

【蓮舫代表辞任会見・要旨】
「出処進退は自分が決める。揺らがない」「野党第一党の『民進党ありき』を強く打ち出す」
http://www.sankei.com/politics/news/170727/plt1707270056-n1.html

蓮舫が、人並み以上の能力を発揮できたことが、唯一つある、それは”揚げ足取り”(笑)

しつこいけど、自民党1000%支持の僕でさえ、民主主義のためには、政権交代可能な野党が育つことが必要だと思っている。ただ、民進党にその資格はない。あまりにも、サヨが多過ぎる。野党と言っても、日本という国を任すためには、外交(歴史問題含む)・安全保障政策については、自民党と大きな差があってはならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日(木) | トップ | 7月29日(土) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事