貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

5月8日(水)

2024-05-08 17:52:42 | Weblog
朝食:バナナ1、くるみパン
昼食:コンビニサンド、セブン黒豆
夕食:木綿豆腐(温)、納豆、刺身、おつまみ長芋、おにぎり、皮むきりんご

今日の買い物:コンビニサンド、切れてるバター、納豆、くるみパン、刺身、ミニトマトパック✕2、バナナ4、おつまみ長芋、おにぎり、もずく、セブン黒豆、綿棒
今日の支出:3358円

久しぶりのお刺身だったかな、美味しかったね。スーパーの刺身が美味しく安心して食べられる、地方都市のいい処かな。もっとも、東京正社員時代、もう、かなり昔だが、ほぼ外食で、スーパーで買い物した記憶はあまりないけどね。
おにぎりは、4分の1残し、ご飯粒は、アクセントとして、日本人には外せないかな。週に何回か、おにぎり1個、しかも、全部食べないし、食べたくらいで健康どうのこうのなんて事は無いよ、食べたいものを食べるのが、この世に生まれてきた楽しみだしね、ただし、腹六~七分目は大事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日(火) | トップ | 5月9日(木) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事