横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

冷えるのに

2005-12-15 21:51:39 | 近所

大和市の泉の森に、一面芝桜が植えられているところがある。
この冷え込みの中、ところどころ花が咲いている。
案外きれいだ。

______________________
年をとると無意識のクリックもしているようだ。
注意しよう。と言っても無意識じゃ無理か・・・

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (ikuko)
2005-12-15 22:27:33
あれ~~っ・・芝桜って何時の花??。

4月~5月の花ですよね。

その頃は絨毯のような華やかさですのに、これは又、なんと清楚で愛らしい!!



見つけた時は嬉しかったでしょうね。
返信する
同じです。 (自然を尋ねる人)
2005-12-15 22:46:42
芝桜が咲いている。おかしいなぐらいにしか思ってみませんでしたが。季節を間違う花は古今東西いるものですね。
返信する
おやおや… (ポージィ)
2005-12-15 23:03:05
春の花が咲いちゃって…

葉っぱは紅葉?しているのに。

このところの寒さでびっくりしているんじゃないかしら。



綿の実、できましたね!

ドライのものがうちにもありますが(買ったもの)、

畑ですでにその状態になるんですね。

加工しなくても、なじみのある「綿」そのもので面白いです。
返信する
え~zつ (山チャン)
2005-12-15 23:06:48
一面に咲く芝桜はとっても綺麗ですが、こんなに冷え込んでるのに頑張って咲いているのも健気でかわいいですね。



そしてカエルちゃんのいた花は見た目にも温かそうな綿に・・ちゃあ~んとお布団になるって解っていたのかも・・

返信する
ikuko さん (おーちゃん)
2005-12-16 08:14:30
一面に咲く春には、ひとつひとつの花をちゃんと見ていなかったようです。

枯れ芝の中で結構目立つ存在でした。
返信する
自然を尋ねる人 さん (おーちゃん)
2005-12-16 08:17:16
この花を見てネットで検索したら、いまごろ芝桜が咲く事例は、全国あちこちであるようでした。

なにか咲く条件が整うんでしょうね。
返信する
ポージィ さん (おーちゃん)
2005-12-16 08:22:06
冬桜が咲くので、芝桜も負けじと。

ワタはつい10日ほど前までまだ花が咲いていました。一方、葉はどんどん紅葉し枯れていくので、どうなることかと思っていました。

鉢植えの綿は少し前に見ていたのですが、畑で見られて安心しました。
返信する
山チャン さん (おーちゃん)
2005-12-16 08:27:52
予告編というのでしょうか。

少し見せて、本番を期待させる・・そういう役割をちゃんと果たしているようです。

綿は加工されたものしか見たことがなかったので、木についているのは一層暖かそうに感じました。カエル君が使ってくれていると面白いですね。
返信する
まぁ~芝桜ですか (mirionn)
2005-12-16 08:34:09
寒いのにけなげに咲いているお花を見ると

顔がほころびますね

↓皇居の所へも行ってきましたか

ニ重橋はいつ見ても綺麗ですね
返信する
mirionn さん (おーちゃん)
2005-12-16 08:39:13
お早うございます。

いつもは仲間たちと一緒に賑やかに咲いているのに、少数精鋭でがんばっていました。

二重橋は夕方遅かったので、少し離れても人のいない写真になりました。静かでしたよ。
返信する

コメントを投稿