最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

三浦半島ツーリングを見送って自転車通勤

2009-03-21 23:41:36 | 自転車・オンロード
天気はいいです
春ですね、ひんやりした朝の空気が気持ちいい

だましのしまださんのHPで開催が知らされていた“三浦半島ポタ”、残念ながら私は午後の勤務
まぁ見送りくらいはできるかなと集合場所の藤沢駅南口へ

9時15分から9時半頃に準備が出来次第出発とか、「余裕だな・・・」なんてのんびりと藤沢駅に向かいました

9時10分ころに南口に
あれ~?、誰もいませんねぇ
どうしちゃったんだろう・・・???

少し離れた所に居た二人連れの自転車乗りに尋ねてみると「さっきまでその辺に居ましたねぇ」と
おやまっ、もう出発しちゃったのね

まぁせっかく出てきたのだから追跡してみますかね
ルートはしまださんのHPにあったし、大船に30年以上住んでいたので鎌倉にかけてのこの辺りの道はだいたい知ってます

たぶん、しまださんの使う道は車の少ない裏道でしょう
ならば私は表通りからドーンと行っちゃいます
裏道からの合流ポイントは漏らさずチェックですね、行過ぎちゃってはしょうがない

20分くらいの追跡だったかな?常盤から御成にに抜ける道に入ったところで、300Mほど前方に自転車集団を確認
あはは、追い付いたようです
集団が信号待ちしている間に歩道を使って先頭のしまださんのところへご挨拶

お話を伺うと、静岡から参加の三振王さん達の到着が電車のトラブルで遅れており、予定を変更して集合場所を逗子にしたとか
まぁ、追い付けて良かったです

集団の一員に加わって鎌倉を抜け


小坪へ


やがて逗子駅に到着
三振王さん(実は私はまだ面識がない)達の到着はもう少し後のようです
時間は10時を少し回ってます

う~ん、私は12時半頃には厚木の会社に出社したいので時間が気になりだしましたね
結局到着を待たずに一人離脱です
三振王さん失礼しました
さて、2時間ちょっとで厚木まで・・・行けるかな?

逗子海岸


稲村ガ崎

いつもの事ながら今日も渋滞していますね

サザンCでちょっと休憩し柳島

江の島からのR134、サイクリストがたくさん走ってました
時々後に付かせて頂いたりして結構いいペースで走れました
「私もロード並に走れるようになったかな?」なんてちょっといい気分

平塚からR129経由で厚木に
途中平塚市内で牛丼などを頂いて12時20分頃に会社入り
やれやれ


帰路は夜間走行です
午後勤務のため、就業は20時30分
少し居残りもあったので会社を出たのが21時

ライトの装備が貧弱なので暗い道は避けましょう
結論として選んだルートは、R129~R1~R467のオール国道
距離は長くなりますが、まぁこれが一番無難ですね

R129でいきなり南風に苦しめられます
平塚まではいつもより長い道のりでした

R1とR467はすんなり走れて、23時ころ帰宅

うん、ナイトランも苦にならない季節になりましたね
たまには夜の自転車通勤も良いかも?


往路:湘南台~藤沢~鎌倉~逗子~江の島~平塚~厚木
復路:厚木~平塚~藤沢~湘南台

92.4km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿