いなかのばぁば♪

75才で(2013年)ブログはじめました。 日々の他愛ない事を書いています。読んで頂きありがとうございます。

大根おろし

2023-10-24 15:23:34 | 日記
大根が収穫出来る様になった。



漬け物用ねずみ大根を抜いて大根おろしにして食べてみた。
あまり水分も出ず美味しかった。



子供の頃母親が「大根おろしは朝食に食べない事。人前に出た時に人にこきおろされるから」と言っていた。

昔の人は知恵で身体に良い事、良くない事を言っていたから、朝の大根おろしは身体に良く無いのかな〜と思いネットで調べてみたが出てこなかった。

迷信かな?


ランキングに参加しています。下のバナー、ポチッとよろしくおねがいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンビ | トップ | しいたけ »
最新の画像もっと見る