いなかのばぁば♪

75才で(2013年)ブログはじめました。 日々の他愛ない事を書いています。読んで頂きありがとうございます。

トンビ

2023-10-18 10:54:25 | 日記
とても良い天気の今日、散歩に出たら空にトンビが輪を描いて舞っていた。





私はトンビの声が嫌いだ。

今から54年前父親が急死した日だった、今日のような良い天気の日で物置の屋根を私と父親と2人でペンキを塗っていた。
空でトンビが輪を描いて舞って「ピーヒョロロ、ピーヒョロロ」と透き通った声で鳴いていた。
その後屋根から降りた途端父親が倒れたのだった。

今日はトンビは鳴いていなかったが、トンビの鳴き声と父親の死がつながって、トンビは嫌いだったが今日は何故トンビを見る気になったのか?自分でもわからない。


ランキングに参加しています。下のバナー、ポチッとよろしくおねがいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生 | トップ | 大根おろし »
最新の画像もっと見る