突撃 相場に負けるな!

平日の朝 必見のブログです。
朝から作戦立てましょう~
負けるなよ!

NY 66安 シカゴ 19945円

2017年07月25日 05時55分19秒 | 

昨日のアメリカは、FOMCを控えて利益確定売りがでたことや競合による類似薬品の発売が嫌気され、日用品のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)が下落し、投資判断引き下げのゴールドマン・サックスやホームセンターのホーム・デポも下げ3日続落 66安 21513

ナスダックは、23高 6410

シカゴは、19945(前日 19975円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、米政治情勢の先行き不透明感への警戒感や軟調な欧州株を受けてリスク回避の円買い・ドル売りも、原油相場の上昇や米長期金利の上昇でドル売り一服で111円台に戻す展開 現在 111円10銭台で推移

原油は、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどが24日に開いた会合で、8月にサウジアラビアが原油輸出を減らすことが決まったことを好感した買いで反発 46.34

金は、欧米など主要国・地域で緩和的な金融政策が続き、金市場に投資資金が流入しやすい状態が続くとの見方から買いが先行したものの、外国為替市場でドルが主要通貨に対して上昇し、ドルの代替投資先とされる金は売られ反落 1254.3 

 

FOMC控えて企業決算期待が支えとなりハイテク株が上昇しています。

円高ドル安も一服して一息ついているところか?

大きな材料は無いので、今日も為替にらんで小動きに終始とみています。

上値は、20000円辺りがいいところでしょう。

予想レンジ

20100円~19900円

 

おまけ

外人が売り買いした会社の記事です。

前年と今年の3月末時点での比較ですが、自分の投資の参考にしてみては?

http://toyokeizai.net/articles/-/181749

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルギア 降臨!

2017年07月24日 22時33分36秒 | 

ポケGOイベントで、伝説のポケモンがレイドバトルに登場しています。

昨日、フリーザー と ルギア で参加しました。

フリーザー は、田舎のジムで 人が集まらず散々な結果でした。

ルギア は、帰りに近所のジムに登場していた上に、10人ぐらいが集まって参加者を募っておりました。

当然、参加させてもらいました。

バンギトリオ繰り出すも、強い!強い!

13人がかりで倒しました。

自軍が少なく貢献度はイマイチだったので、玉8個のみ

しかし、ラッキーにも2個目でゲット!

10人ほどで、3人ぐらいしか取れず、著しく捕獲率が低かったです。

バトルに勝利しても、安心は禁物です。

フリーザーですでに5回挑戦した人がいて、3体ゲットとこちらも100%とは、いかないようでした。

当然、課金組の方でしたが・・・・・

こちらは、無課金なので、前日分を残しておいて2回が限界です。

次は、フリーザーか・・・・

写真のCPは、すでに2回強化済みです。

 

個別銘柄概況

円高強烈でしたね・・・・こりゃ あかんわ

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707240484

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707240490

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707240494

 

今夜の材料

https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20170724-00043847-minkabuy-usdjpy-5030

 

業績修正

ソルクシーズ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170724/alw8b8/140120170724437460.pdf

 

決算

コクヨ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170724/alprwd/140120170721436253.pdf

タカラレーベン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170724/alps0y/140120170721436418.pdf

 

月次

西松屋

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170724/alw8ae/140120170724437430.pdf

ライトオン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170724/alw8bb/140120170724437463.pdf

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

円高重しか?

2017年07月24日 05時46分26秒 | 

先週末の状況

NYは、31安 21580

ナスダックは、2安 6387

シカゴは、19980(前日 20099円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、 現在 111円10銭台で推移

原油は、45.77

金は、1254.9 

 

今週から日本でもいよいよ決算シーズン到来です。

また、一喜一憂ですね・・・・

FOMCや米重要指標もあり、こっちは利上げとテーパリングの行方を睨んで一喜一憂となりそうです。

米利上げ、テーパリングは、状況見ながらの進行で従来通りの路線でしょう。

しかし、このところ追加利上げにネガティブな動きで円高気味の動きが顕著になっており、日本株の上値を抑えています。

困ったもんです。

今日は円高を懸念しつつ、決算に望みをつなぐ展開を想定。

決算怪しいと思われる銘柄は、この際 処分しておくのも一手か?と思います。

あとは、このところ調整著しいリート

配当利回りが高まり、追加気味に少しづつ買っています。

日本株と銀行預金に偏ったPFを少し変えたいと思っています。

予想レンジ

20100円~19900円

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NY 31安 シカゴ 19980円

2017年07月22日 20時46分33秒 | 

昨日のアメリカは、原油相場の下落やさえない決算のGEの下落、金利低下も手伝い売り優勢で続落 31安 21580

ナスダックは、2安 6387

シカゴは、19980(前日 20099円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、スパイサー大統領報道官の辞任やドラギ総裁の発言を受けたユーロ高続きで対円でもドル安が進み111円台前半まで円買い進む展開 現在 111円10銭台で推移

原油は、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなど非加盟国が週明け24日に開く会合を見極めたいとして、買いに傾けた持ち高を中立方向に戻す目的の売りや需給の緩みを警戒した売りで反落 45.77

金は、外国為替市場でドルが主要通貨に対して下落し、ドルの代替投資先とされる金に資金が流入し買いが膨らみ6日続伸 1254.9 

 

今週の予定

 http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

 

決算予定

http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/kessan_s/kessan_s.asp

 

経済指標予定

http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

円高進行

2017年07月21日 22時20分11秒 | 

週末に円高が進んで、111円台半ばまで来ています。

その割に日経 20100円挟んでの小動きでした。

今月もまずまずで終われそうですが、残高滅多に見ないマネックスを久々に覗いてビックリしました。

なんか現金の残高が増えていて、埋蔵金か?と思ったら、甘くはなかった。

マネックス債が、満期で償還しておりました。(笑)

5月償還から2か月ほどほったらかしになっていて、あらら・・・・

早速、引き出して他の口座に移します。

なかなか、安全かついい運用先がなくて、本当に一億総運用難民時代で自分で運用する方策しかないか と最近 つくづく思います。

こんなんじゃ、インフレになんかならんでしょう。

 

個別銘柄概況

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707210418

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707210424

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707210430

 

今夜の材料

https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20170721-00043781-minkabuy-usdjpy-5030

 

優待変更

西松屋

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170721/alprt5/140120170721436137.pdf

 

業績修正

千趣会

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170721/alnm2j/140120170720435387.pdf

カゴメ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170721/alprj7/140120170721435779.pdf

 

決算

SPK

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170721/aljahb/140120170718433743.pdf

アジュバン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170721/alnlty/140120170720435078.pdf

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NY 28安 シカゴ 20090円

2017年07月21日 05時57分42秒 | 

昨日のアメリカは、競争激化懸念からホームデポが売られ、利益確定売りに押される展開で反落 28安 21574

ナスダックは、4高 6344

シカゴは、20090(前日 20144円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、日米の金融政策の方向性の違いが意識され円売り・ドル買いが進行する展開 現在 111円90銭台で推移

原油は、在庫の減少を期待した買いも石油輸出国機構(OPEC)加盟国と非加盟国が24日開く閣僚会合の行方を見極めたいとして様子見ムードが強まり売りに押されて反落 46.79

金は、外国為替市場でドルが対ユーロで下落し、ドルと反対の動きをする金は買われ5日続伸 1245.5 

 

日銀、ECBのイベント通過で現状維持の方向で終わり、一息ついたところです。

日銀は、黒田さんが何といおうと 2%の物価上昇は達成困難と見ています。

気になっているのは、ECBの出口戦略でしょう。

状況次第で来年に実施ということで、テーパリング競争はアメリカ先行の様相です。

後半戦から効果が効いてくると思いますので、この動向に要注意です。

他に こんな記事もでてます。

急落が消えた相場

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD20H8A_Q7A720C1EN1000/

日本株も官製相場で硬直感が強く、下げないけど上げない・・・・と半殺し状態。

いつまで続くのやら?

金利が低すぎて、本当に運用が難しい時代になっていると感じます。

株式も逃げたい人が少ないと売り方も仕掛けが難しいところで、チキンレースなので落ちるまで頑張ってください。

あとは、今日から 名証IRですね。

今年は、不参加で残念・・・・

予想レンジ

20150円~20050円

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断

2017年07月20日 22時09分31秒 | 

今日は、会社の初めての健康診断でした。

身長体重、視力、血圧、心電図、レントゲン、血液検査、検尿、診察 と一通りそろっていました。

しかし、ほとんどが60歳以上で、高齢者の健康診断の趣。

血圧図りに来たおっちゃんが、いつも170は あるんであかんねん! と一発かましてから測定に入りました。

結果 144 と出たものの、おっちゃん 曰く、昨日図ったら 170 あったで!

隣のお姉さんが、小声で もう一回図っとき! と指示

ええ~~低い数値が出ているのに、また図りなおすとは・・・・・初めて 見たわ!

おっちゃん も どうして欲しいのか??わからん!

2回目の結果は知りませんが、スゴイ検診ですね。

私は、体重が予想以上に減っていてビックリ!

この仕事について、3kgぐらいは減ったと思っていましたが、それ以上で学生時代並の体重に病気でなければいいのですが・・・・

次は、血液検査の状況を見たいものです。

結果は、またあとで・・・

 

個別銘柄概況

昨日、カブコムで アトム クロス取れました。

後は、今日は検査で血抜かれて力が出ませんでした・・・・(アンパンマンちゃうよ~~)

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707200468

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707200469

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707200474

 

今夜の材料

https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20170720-00043746-minkabuy-usdjpy-5032

 

優待変更

カンセキ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170720/alnlrd/140120170720434985.pdf

 

優待新設

大江戸

近所に使えるところが無いので、あかんやん!

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170720/alnltr/140120170720435071.pdf

 

業績修正

ブロードリーフ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170720/alnlsz/140120170720435043.pdf

レッグス

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170720/al8ip4/140120170713431176.pdf

 

決算

アルインコ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170720/alnlst/140120170720435037.pdf

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NY 66高 シカゴ 20015円

2017年07月20日 06時00分14秒 | 

昨日のアメリカは、米企業の4~6月期決算は前年同期比で8%強の増益が予想され決算期待の買いに加えて、原油相場の上昇を好感した買いも入り上昇も冴えない決算のIBMの急落で上値を抑えられて反発 66高 21640

ナスダックは、40高 6385

シカゴは、20015(前日 20020円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、トランプ政権の政策不透明感の強まりや米利上げ観測の後退から円買いドル売り優勢の展開 現在 111円80銭台で推移

原油は、米エネルギー情報局(EIA)が発表した週間の石油在庫統計で原油在庫が減り、需給悪化への警戒感が薄れ続伸 47.12

金は、日銀金融政策決定会合や欧州中央銀行(ECB)理事会を20日に控え、持ち高調整目的の買いがやや優勢になり小幅続伸 1242.0 

 

今朝は、企業決算が材料になっています。

前年同期比 8.5%の増益予想が相場を下支えしていますが、期待先行の高値更新で割高感は否めません。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM13H2Y_Z10C17A7FF2000/?dg=1

一方のシカゴは、円高が重しで明暗分ける厳しい状況になっています。

今日の日本は、日銀も控えているので、慎重な動きが中心で期待は禁物とみています。

この先は、日本も企業決算に期待したいところで、個別銘柄の選別色が強まりまだら模様の相場展開を予想。

そして、欧米の出口戦略が重しで相場は徐々に勢いを欠いていくとみています。

予想レンジ

20100円~19950円

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピゴサ消滅!

2017年07月19日 20時43分37秒 | 

ポケGOの人気補助ツールとして、絶大な人気を誇っていた ピゴサ がとうとう無くなります。

およそ1年で、終わってしまいますが、色々と廃止の憶測が流れています。

原因は、どうでもいいのですが、便利アイテムとして重宝していただけに、図鑑集めの参加プレーヤーはかなりのショックだと思います。

こうなると、自分で探すか、掲示板頼りぐらいしかなく、効率よくは行かなくなりますね。

私は、ジムのシステムが改変されてからは、強いものを育成するのも不要となったので、最近はピゴサに頼っていませんでした。

しかし、いざなくなるとなると、近所の状況しかわからないので、困るな・・・・

やり込んでいる方は、色々な状況を把握していると思いますが、初級者にはハンデと思います。

これで、本来のゲームに戻りますが、あきらめて地道に行くしかないかな?

タダでお世話になり、今までありがとうございました。

 

個別銘柄概況

カッパ食べ放題好評の記事見て、カッパへGOしました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000041-mai-soci

儲かっているのかは不明?も話題性で人気化しないかな?

他には、注目の イデア は、上に行っちゃいましたね。残念・・・・

高いうちに公募爆弾とは、ここの主催者、株価なんぞ資金集めの道具にしか思ってないのかな?

他は、売りに回ってます。利食い千人力でキャッシュ増やす方向で動いています。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707190451

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707190456

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707190469

 

 今夜の材料

https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20170719-00043716-minkabuy-usdjpy-5030

 

業績修正

安永

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170719/aljacy/140120170718433586.pdf

シーアールイー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170719/allg26/140120170719434286.pdf

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NY 54安 シカゴ 19970円

2017年07月19日 06時06分20秒 | 

昨日のアメリカは、オバマケア代替法案の再度の見送り公算強まったことからトランプ政権への政策期待が後退したことや冴えない決算のGSが足を引っ張り続落 54安 21574

ナスダックは、29高 6344

シカゴは、19970(前日 19999円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、トランプ政権の政策不透明感の強まりからリスクオフモード強まり金利低下しドル売り優勢の展開 現在 112円0銭台で推移

原油は、サウジアラビアが原油輸出量を最大で日量100万バレル削減すると伝わった。リビアやナイジェリアに対し近く生産上限が決まるとの思惑も出て、需給改善の期待が高まり反発 46.40

金は、外国為替市場でドルが主要通貨に対して下落し、ドル建ての金価格を押し上げ反発 1241.9 

 

トランプ政権の政策期待が再び後退してきています。

後は、企業決算に一喜一憂が続き、今朝の海外はリスク回避姿勢が強まっています。

日本にとっては円高が進み、112円を挟んでの動きで、ドル売りの影響が厳しいですね。

日銀の金融政策決定会合控えているものの、日本の金利低下余地が乏しいので米長期金利の動きに翻弄されています。

今日の日本は、動きづらい状況に拍車がかかり冴えない展開続きを予想。

20000円を意識した弱めの動きを想定しています。

イベント通過後に、米決算、日本決算に期待するところか?

予想レンジ

20000円~19850円

コメント
この記事をはてなブックマークに追加