シュルイのブログ「エコ魂」

スケールの大きい小心者のこの私。地球の未来を憂いて早四半世紀。地域活性と持続可能な社会を目指す日々を綴ります。

この祭り、乱れ咲き9thリポート

2012年05月21日 | イベント
5月20日、この祭り乱れ咲き9thはお蔭様で大盛況でした。
ご来場の皆様どうもありがとうございました!

お天気にも恵まれ、今までで一番人が多かったかな?

9回目にして作成された立派な旗に吸い寄せられる(?)三島市民。


始まりまして一発目は音三昧の皆さん。
普段は沼津を中心にお祭りや様々なイベントに出演して活躍しています。
お囃子って、日本人のDNAが刺激されてか、ワクワク&ウズウズします!!

音三昧さんが演奏してる隣にブースを構えるのは
みしまプラザホテル内にある「カフェレストランセゾン」。
ホテルメイドのスイーツやハンバーガーを販売していました。
ハンバーガーって普段のメニューには無いんじゃないかな?
この日だけの特別メニューがあるのも
「この祭り、乱れ咲き」ならでは!!


開始早々に行列が出来ていたのはビアリッツカフェ。


その隣はBar客家。

大きなチーズをその場で削って出しています。
ビアリッツや客家など、昼間から美味しいお酒とおつまみが食べられるのが
「この祭り、乱れ咲き」なのです。

こちらのブースはグラウンドワーク三島。

東北の復興支援のTシャツやステージに出演して下さった
Moon River Walkersさんの「富士山だ」CDなどを売っています。
私はコレ買いました。

売り上げの一部を東北の子供達を支援するミネラルウォーター。
伊豆の国市の湧水です。

ラベルをよーく見ると東北の人達の笑顔がたくさん。
GW三島のブースでは復興支援金の募金箱を設置してあり
チャリティー餅つきも開催しました!

沼津からの刺客「ほっ田」と三島の中心でイタリアを食す、トスカーナ推進員の「イル・コッチュート」



三島で開業4年が中国4千年の歴史を超えた!?の麒麟。

若鶏の唐辛子煮にさらに唐辛子をトッピングしたものを試食させてもらいました。
辛いよ!!!
でもカプサイシンの効果で痩せました!!
なんつって。

三嶋駅前の夢先案内人「Bird Bar」のマスター、休憩中。



Midori&伊豆SSフラチームの皆さん。
美しいフラダンスにみんなウットリ。
今回はウクレレ隊も。



一度食べたらクセになるスリランカカレーの「テケバー」のテケママ。


旅、ヨガ、花が元気の源の「ボディーチータ」は
ロディーを使ったキッズヨガ教室やりました。

そして、大人は肥田療術院の
美脚、ヒップアップ、肩こり解消エクササイズ!

インナーマッスルを鍛えるポーズを教えてもらいました。

ジャズシンガーでフルート奏者の若生りえさんと
キーボードのルイルイさんのユニット「Moon River Walkers

「ふ~じさんっだ!ふ~じさんっだ!」
みんなで声を揃えて歌いましたよ~。

箱根西麓ではアイスが採れる!?「結屋」では「俺っちの野菜ジェラート」を販売。

カラフルな風車も子供に大人気!
手作りですぜ。


乱れ咲きのレギュラー、アイリッシュバンドのギグルギグ。
みるみる観客が集まり、楽しいストリートライブ。

ギグルギグの皆さんには、イス取りバトルの音楽もやってもらいました。

イス取りって単純だけど燃えるゲームだね。
大人も子供も盛り上がりました。

その後のライブはテケバーのテケパパやテケママと仲間たちによるブーメランプロジェクト。
不思議な即興音楽。


そしてトリは「he3 and she」の皆さん。
いつもは二人のユニット、「he and she」なのですが、
乱れ咲きでは久しぶりに4人で出演して下さいました。

しっとりとした大人の雰囲気でステキなステージでした。


ホールでの音楽担当はDJ SAKATA TOMOYA。
え、顔が見えない?
来年の乱れ咲きに来て~。
彼もレギュラーですよぉ。


c-frame。
手作りの額やロウソクなどを色々なイベントで販売しています。
私はステッカー買いました。


今回初出店のBeehive。
オーガニックなはちみつを製造、販売しています。

その美味しさはチビッコにも人気。
「乱れ咲きクチコミ掲示板」にはかわいいメッセージが。


こちらのブースはオーラソーマの「ナーディス」。
後ろに並んでいるカラフルなボトルを選ぶと、深層心理がわかるのです!!
出店者も何人かやっていて、性格とかバッチリ当たってました。


ここはジャイプールのブース。
悩める仔羊達(?)がお悩み相談。

気が付けば、自分のブース撮るの忘れてました。
と、思ったら他にも
風土、
ロクモク
三四呂、
ステラ、
WAKOも・・・。
スミマセン!!

せめて出店者の集合写真を・・・。

来て下さった皆様、ありがとうございました!
参加店一同より心よりお礼申し上げます!!
是非、お店にも足を運んで下さいね。

また来年もよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (tekeママ)
2012-05-22 22:57:48
毎回、ホントよくやってくれていると感謝してます。
写真UPもありがとう。
返信する
おっと!!! (tekeママ)
2012-05-22 23:01:39
he3 and sheさんの写真がUPされてないですよ~。
返信する
おっと (tekeママ)
2012-05-22 23:05:25
ブーメランの写真が二枚入っててhe3 and sheさんの写真がUPされてないですよ~。
返信する
>tekeママさん (シュルイ)
2012-05-23 00:54:40
うひゃー!
he3 and sheさん、ごめんなさい!
直しました!!!
tekeママご指摘ありがとうございます!
お店とバンド、お疲れ様でした
返信する
Unknown (けんたろう)
2012-06-02 20:23:09
こんちゃー(・・)ノ

乱れ咲きお疲れでした。
ウクレレ参加楽しかったでーす。
ワシ、しっかり写ってる!

本人は笑おうと思っていてもこわばった顔でござんした
はっはっは(^^;)
返信する
>けんたろうさん (シュルイ)
2012-06-06 02:19:57
お疲れ様でした~。
ありがとうございましたぁ!!

うん、確かに、こわばってるかどうかは確認できないけど
笑ってはいない!!
返信する

コメントを投稿