遅いよ

                      
昨日の写真より・・
しろちゃんが覗いてた屋根の隙間は、我が家の玄関ポーチの上になります。6年前当時のストーカー猫さんから(太った狸みたいでおでこに傷跡の有る強そうな猫だった)逃込んで見つけた場所なんです・・いつの間にか見なくなったです。厳しい世界なのでしょう
昨日(木曜日)も外時間(4時間)の寛ぎ場所でした。ひんやりしてるからでしょう
 
暑かったので一寸遅めの散歩です。昼食後の昼寝から起きて暫らくしての事★散歩って言葉に敏感になってる2匹です。かあさんが帽子とか、準備をしてると、こんな感じでしたよ・・まだ毛繕いとかしながら一緒には寝れないけど・・とってもいい雰囲気・・これでお互い嬉しいのだと思います

 
空き地の住人は外出でした。テラスのワンちゃんは家の中らしい。ゆっくり遊べました。暫らく来ないと又草が美味しそうに伸びてました
柔らかくて美味しいな~

 
こんな感じで鬼ごっこ(文字リンクです)もしました突進してもニアミスって遊びでした背中や尻尾タッチも有りましたよ☆まだ組み相撲は見た事ないです
 
小橋でいい感じ・・麦畑がとっても綺麗・・ツバメがたくさん飛んでました。写真は難しい・・動画だとどうかな?速いのです

 
お互いを意識しながら、夕風を楽しんでる感じです

小さいしろちゃんを少しだけ望遠で撮ってみると幸せそう

 
この畦歩きは、いつもお互い尻尾をブンブン楽しそうですよ。翔が先の時はリードが狙われます

 
この後しろちゃんは目の前の麦畑に入ってしまいました。一寸つまらない帰り道です。気持ちに張りが無いのか座ってしまいました『さあ帰ろう・・大丈夫しぃちゃん帰って来るから・・帰ろうよ~』背中ポンポンでやっと歩きました★動画にしたので、写真をクリックしてね
★YouTube動画です
★写真をクリックしてね

もうすぐ交差点を曲がる頃・・賑やかに鳴いて追い駆けて来ました。

 
帰宅して暫らく寛いで翔はポストの前で寝てしまいました。暑い日はお腹が気持ちいいみたい

 
取り残されたしろちゃんは、つまらなそうに見上げて一人散歩に出かけました
ちょっと行ってくるね
ごはんだからね・・ごはんね・・
ごはんの意味を覚えて呉れたので・・水遣りしてると20分位で帰って来て夕食まで1時間程軒下で寛いでました。夕食後は出さない事にしてます

 
今年も豊作の南高梅・・もう少し色付いて収穫・・梅ジュースにします・・200個位です

◇◇◇◇◇
たくさんの方に来て頂いてとても嬉しいです。ありがとう☆
作ってみました。応援して下さる方はバナー写真をクリックになります・有り難う御座いました
人気ブログランキングへ
◇元気な翔と、しろちゃんへの応援バナーです◇
◇頑張れ~とクリック頂ければ嬉しいです◇
人気ブログランキングへ
お忙しい中★応援有難うございました 
コメントの、お返事が出来てませんが
ブログ訪問に替えさせて頂いています。すみません
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 色々有って・・・ 1人は嫌だ »
 
コメント
 
 
 
梅がたくさん♪ (Marty紅緒)
2010-06-04 13:31:08
戸外のサラダバーで翔ちゃん美味しそうです。鬼ごっこ、楽しいでしょうね
動画の途中でも翔ちゃんは草をパクパク
一人でのお散歩・・しろちゃんの振りかえった姿もかわいいな
梅ほんとにたくさん成ってますね
楽しみですね
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2010-06-04 14:12:55
しろちゃんも家猫としての
生活パターンが出来上がって来ましたね
お散歩とご飯の意味を理解してるんだ~エライ!
お外でも鬼ごっこで楽しそう♪
お互いをじっくり理解し合ってるから
取っ組み合いの喧嘩は無いんだね
うちはバトル=取っ組み合いですよ(笑)
今年も梅が大量に収穫できそうですね♪
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2010-06-04 15:27:47
翔くんもしろちゃんも玄関でお散歩の準備かな?^^
「早く早く!」なんて急かしてる風にも見えますね♪
ご飯も覚えてくれてしろちゃん賢いなー^^
梅の季節♪今年も梅酒作ろうかなー^^/
 
 
 
Unknown (紅太郎母)
2010-06-04 17:09:44
きゃ~翔君もしろちゃんもユーミンさんの様子でお散歩がわかってこんな風に待っていてくれるんですね~~~もう~~可愛いんだから~2にゃんのお散歩の様子もいつもながらラブラブです何気ない毎日のこの時間・・何物にも替えがたいですね~~

いっぱいなってますねいいな~~我が家は何と!一個ですよ~ 一個で何を作りましょう せめてたっぷり鑑賞します
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2010-06-04 20:49:11
やっぱり、翔くん、
しろちゃんと、一緒に帰りたいんですね。
ふふっ。
頑張って帰っていると、
しろちゃん、やってきてくれてますね。
ふふふっ。
しろちゃんも、賢いですね。
ごはん、覚えて手を叩いたら、
やってきてくれる。
賢いですね~。
翔くん、気持ちよさそうですね。ふふふっ。
 
 
 
Unknown ()
2010-06-04 21:06:41
動く翔君だ~。^^
しなやかな動きですね~。
postの前の翔君が寝てたら
持ってかれちゃいますよ。

翔くんを見つめる(遠くから)しろちゃん
絆が深いんですな~~。

家の梅酒は5年物になってしまった。
凄く濃い~~~です。^^
 
 
 
Unknown (sskショー)
2010-06-04 21:51:41
こんばんは。

しろちゃんは、夕食後にお外にでなくてもすむようになったのですね。
梅の実、いい実ですね。

 
 
 
(o´・∀・`o)ニコッ♪ (はな)
2010-06-04 22:15:35
今日も楽しくお散歩。
嬉しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
帰り道、しろちゃん追いかけて来てくれて良かったですね。
梅の実、大きくて綺麗ですね。
熟すのが楽しみですね。
でも、青い実で作る梅ジャムも美味しいですよ。
以前、頂いた事があります。
 
 
 
Unknown (くりす)
2010-06-04 22:45:56
翔君の動画、見ました~
やっぱりしろちゃんと一緒がいいんだなーって思います(^^)
後で追いかけてきたしぃちゃんを見て
ほんと、2匹仲良しさんだ~って嬉しく思いました。
梅の実、大きくなりましたね!
美味しいジュースが出来そう~(^^)
 
 
 
Unknown (Mamiy)
2010-06-04 23:07:05
玄関で仲良く待つ2匹が、微笑ましいですね。
翔ちゃんの生き生きとした表情が大好きですよ。
今日も、仲良くお散歩ができてよかったですね。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2010-06-05 00:01:38
お散歩楽しそうですね。
動画の翔ちゃんやっぱり毛並みがつるつるしていてさわり心地が良さそうです。
やっぱり家の子と同じ草を食べていますよ。
シロちゃんご飯を覚えたのね。えらいね。
もうお外で野宿することもないようですね。
ずいぶん早く飼い猫になったなあと驚いてしまいます。
梅の実おいしそうですね。梅は色々な使い道があるので楽しみですね。
 
 
 
Unknown (blue)
2010-06-05 00:03:56
屋根のことありがとうございます
しろちゃん いいところがあってよかったね

動画でみると迫力あって
やっぱり翔君はかっこいいですね~
しっぽもよく動いて
会いたいなぁ~と思います

しろちゃんも一日の生活リズムが
わかってきたんですね~
玄関前の写真 とてもほのぼのしてますね
 
 
 
Unknown (kitty)
2010-06-05 11:21:54
翔ちゃん,ひとりぽっちで帰るのはつまらないので
しょうね~
ほんと,仲良しさんですね

ユーミンさんが支度を始めると分かるのですね
お散歩を待つお二人さんも,とってもかわいいっ

これからの季節は日中の散歩は大変ですね

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。