1人は嫌だ

                      
昨夜の事・・翔が寝言を言いました。びっくりです。喉と鼻からのイビキとは違って、口が動いてました。30秒は話してました。しぃちゃんと話してるのかな~?かあさんに甘えてるのかな~?等と思ってました皆さんの猫ちゃんは寝言を言いますでしょうか?
 
金曜日の散歩です
とっても、いい天気でした。暑いので時間を夕方遅くにします
しいちゃんは、タンスの上で寝てました。もう玄関に降りて待ってます。
翔は、ここが大好き・・でもかあさんは階段がしんどい年齢になってしまった。
散歩だから起きようね・・
西風がとっても気持ちいいのです


 
翔はまだシャキ!としないけど・・しぃちゃんは自分で起きたのでスキ!っとして足取り軽くルンルンでした

 
麦畑に行きたいしぃちゃんと用水路の水の流れをみたい翔は意見が合わなくて、こんな感じになりました
目で話してるのかな~
今日は家の方在宅です。テラスにワンちゃんいます。でも鳴くだけで翔には姿が見えないので、少し慣れて来ました。でも耳がね、すごいアンテナで上向いてました

 
暫らくして小橋で寛いでると

 
しぃちゃんが麦畑から来て顔をだした。でもスギナの畦道からこっちに来ない・・まもなく又麦畑に入ってしまった。何か相当楽しい事が有るのでしょう。これっきり出て来ないので翔だけで帰りました

 
時々振向きながら大きな畦を歩きました。安全帯に跳んで来ようか悩んでます

 
いつもですが、かあさんのこの一声で勇気が出ます
いいよ☆ピョンしても
やっぱり跳んだ~☆

 
暫らく箱座りで西の麦畑(奥の方)を見てましたが、しぃちゃんは来ません。麦畑の中を何処かへ歩いて行ったのかな~・・でも必ず帰って来ますよ
頑張って帰る!
グ~っと伸びをして歩き出しました
写真の一番奥まで歩いて曲がるとドングリ小径です

 
しぃちゃんが一緒でないと帰りは早足になります。時々振向いて又急ぐのです
帰宅しても庭に入らずに心配顔で待ってました。写真を撮ったりブラッシングしてると帰って来ました。畦で別れて30分位です
おそいな~

 
ただいま~
おかえり・・おりこうさん

 
夜9時頃、鬼ごっこをしてお互い疲れました。だるまさんが転んだみたいに10分以上してました。
おもしろいけど疲れたわ

 
つかれた~ねむいです

この後暫らくして・・・翔は自分のベットで、しいちゃんは落ち着けるタンスの上で寝ました
 
麦畑です。黄金色が綺麗でした。中は歩き易く、なってます土が乾いてると安心してうたた寝が出来そうです
 
◇◇◇◇◇
たくさんの方に来て頂いてとても嬉しいです。ありがとう☆
作ってみました。応援して下さる方は翔の顔をクリックになりました・有り難う御座いました
人気ブログランキングへ
◇元気な翔と、しろちゃんへの応援バナーです◇
◇頑張れ~とクリック頂ければ嬉しいです◇
人気ブログランキングへ
お忙しい中★応援有難うございました 
コメントの、お返事が出来てませんが
ブログ訪問に替えさせて頂いています。すみません
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 遅いよ おいてけぼり... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2010-06-05 14:20:59
昨日の日記も今、一緒に拝見して来ました♪
一緒に帰りたかったかな、翔君…
少し探し出して、でも目の前のサラダバーを
一旦ガシガシしたところがむちゃ可愛かったですよ♪

今日は翔君の華麗なジャンプが見れてウフフでした♪
もう一緒に暮らし出して数年経つと、
我が子が次に何をしようとするのか、ちょっと分かる瞬間って…出て来ますよね!
なんか微笑ましいです、ユーミンさんと翔君、そしてしろちゃんのこのまったりしたお散歩日記☆
 
 
 
もじょ寝顔♪ (Marty紅緒)
2010-06-05 14:43:44
翔ちゃんの寝顔に寝姿かわいすぎです
「ピョーン」と跳ぶ姿もまたまたもじょい
のしろちゃんのおねむのお顔見ていたら私も・・
黄金色の麦畑きれいですね。
 
 
 
綺麗 (ゆうこ)
2010-06-05 15:09:59
麦畑 綺麗ですね!
外国の風景みたい・・。
翔君 寝言言いましたか・・。
うちの小雪もたまに つぶやきます・・。
「はにゃふにゃ・・」とか「ぐるるーん・・」とか
でも30秒は長いですね。
聞いてみたかったです(笑)
 
 
 
Σヽ|゜Д゜|ノ┌┛☆【びっくらこ!】 (はな)
2010-06-05 19:03:20
翔ちゃん本棚の上で気持ち良さそう♪
麦Σヽ|゜Д゜|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
まだ、青々しているものだとばかり思っていました。
翔ちゃんジャンプ( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ
ユーミンさんも跳びましたか?
( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ
しろちゃん帰るの少し遅かったですね。
翔ちゃん30分も待っていたなんて凄いです。

みぃちゃんも寝言を言った時ありました。
 
 
 
Unknown (blue)
2010-06-05 19:08:46
翔君は体ががっしりっしていて
体格がいいですね
寝転んでいてもしまっているよね

心配してしろちゃんの帰りを待っている顔
可愛いね
優しい子です ほんと☆
 
 
 
お久しぶりですぅ~ (やまさん)
2010-06-05 19:27:21
最初の2枚、翔ちゃん、とっても気持ち良さそうでこちらまで体の力が抜けて行く感じですぅ(嬉)~
ではまた~
P.S.お鼻の具合は少しは良くなりました?無理は禁物ですぅ~
 
 
 
Unknown (sskショー)
2010-06-05 21:39:22
こんばんは。

翔君のはじめの2枚の写真の寝姿とお顔、とても可愛いですね。
 
 
 
Unknown (kitty)
2010-06-05 23:17:39
翔ちゃんはしろちゃんのことが気になって仕方ないの
ですね~
帰ってくるのが待ち遠しいのでしょうね

麦畑は何か楽しいものがあるのかな?

夜の追いかけっこもドタバタと楽しそう

 
 
 
Unknown ()
2010-06-06 00:16:52
翔君待ってるなんて、偉いね~。
しろちゃんは、以前よりもだんだん、翔君に
心を預けてきたのかな?
いずれにしても、いい感じの2にゃんに癒されますね

ソマリにコメありがとうございました^^
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2010-06-06 00:36:11
しんごも寝言を言います。いびきなのか、寝息なのかと思いましたが、小さくニーと鳴いたので寝言とわかりました。
シロちゃんは何か動物か虫をみつけたのかな?
だからなかなか帰ってこれなかったのでしょう。
草の中できらきらした目です。
翔ちゃんはちょっと心配したのかな。
一緒に歩かないと少し寂しそう・・・
夜の遊びは楽しかったかな?
麦畑・・麦秋というのですか?とても素敵です。
 
 
 
Unknown (ぺんこ)
2010-06-06 01:11:55
翔くん、寝言を言っていたのですね!?
あんみつゎいびきゎあるのですが、
寝言ゎまだ一度も聞いたことがありません。
翔くんの寝言、とっても可愛かったのでしょうね~(^∀^)
しろちゃんと会話していたのか、
それともユーミンさんに甘えていたのかどちらなのでしょうね~!?

麦畑ってとっても素敵ですね~!!
実際にゎ見たことがありません。
 
 
 
Unknown (sakurako)
2010-06-06 08:25:49
翔ちゃんの寝言何って言ってましたか?
マロンの寝言も聞いた事があります。
その時は熟睡でした。
婆ちゃんは病院へ行って来た日から
歩いたり走ったりしてましたよ。
元気なものです。
 
 
 
Unknown (Mamiy)
2010-06-06 09:25:37
寝息、いびきは良く聞きますが、寝言はないかな・・。

お散歩中にしろちゃんと離れても、ちゃんと帰って来るのですね。
ユーミンさんと翔ちゃんのところが、自分の家だと思っているのでしょうね(^-^)
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2010-06-06 12:58:32
翔くん、寝言言ってたんですね。
なにを話していたんでしょうね。
ふふっ。
寝姿かわいいなぁ~。
ふふふっ。
ぴょんは、楽しいんだね。ふふふっ。
しろちゃんが、帰ってきてくれるまで、気になるんですね。
ふふふっ。かわいいなぁ~翔くん。ふふっ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。