色々有って・・・

                       
とってもいい天気でした。せっかくの天気だったのに午後から用事で散歩に行けませんでした。
一寸驚く2006年今頃の日記をどうぞ 
★翔から口上があるそうです
(=^・^=) 僕はヤンチャ猫だそうです。かあさんは時々困っているらしい。今日も、やってしもうた。前に2回叱られてるけど。止められないんやわ~、かあさん諦めたんやって。おわりです

用水路の有る畦道へ散歩に行きました。自由に遊んでいました突然手の動きが変になりました。よ~く見て下さい。用水路の壁に手が(@_@)

 
慎重に!慎重に滑らない様に

 
無事着水です。怖がりません。楽しいのです。嬉しいのです

 
♪ランランラン・ルルルルル♪ 楽しそうに歩いてます。6m程歩くと小さな橋に入ってしまうので、壁を登って貰いました。

*近頃は水路が変わったのでしょうか?水量が少し深くなって歩けません。底がこんなに綺麗に見えません。降りれないって解るのでしょうね
 
今日の散歩は満足したみたいです。さっさと帰ります。しろちゃんが、左の家の庭から出て来ました。リードにじゃれてました。翔を見てると本当に散歩が好きなんだな~と思います。来れる日は頑張って連れて来てあげよう☆

 
(=^・^=) 僕!思うんだけど、女の子に好きになって貰うには、清潔さが大事だと思うんだ。川に入って濡れて汚くなったので、今!お手入れ中です。では・・・

 
10分位で内玄関に帰って来ました。ドアーをストッパーで少し開けてるので、帰って来れます。鈴の音で解ります。足を拭いて、お八つのシーバーを少し食べて寝てしまいました。長いイビキが聞えます。疲れたのでしょうね。4時頃の事ですカーソルを★優しく写真に当てると*無声のイビキが聞えます
「キューキュー・ム~ク・ギョ~ク! キューキュー・ムークギョーク!」

★帰宅は5時過ぎ・・まだ明るいので熟睡で家に居た子を出しました。いい風が吹いてました。まだ眠いみたいね★クリックで横顔になります、かあさんは手が好き☆

 
しぃちゃんは散策に行くかと思ってたけど、眠たかったみたいで屋根に上がってしまった。翔を見下ろしてました
しぃちゃんが外猫で頑張ってた頃、自分で見つけた居場所です。奥は畳2枚分位の広さで雨風が当たりません。よく見つけたな~と思います。今は昼寝の別荘です

1時間半程で夕食に呼びました
 
玄関で咲き始めた花手毬です。終わった花を少し短めに切り詰めてると大きな株になります


肥料は色々有りますが我が家は水性希釈油粕です
◇◇◇◇◇
たくさんの方に来て頂いてとても嬉しいです。ありがとう☆
作ってみました。大丈夫かな~心配・・数年前に不合格でチェックされました
人気ブログランキングへ
◇元気な翔と、しろちゃんへの応援バナーです◇
◇頑張れ~とクリック頂ければ嬉しいです◇
人気ブログランキングへ
お忙しい中★応援有難うございました 
コメントの、お返事が出来てませんが
ブログ訪問に替えさせて頂いています。すみません
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 突然に 遅いよ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2010-06-03 14:31:45
翔くんは水の上を歩くのが好きなんだ^^
今でも水がキレイなら歩くのでしょうか?
浅い流れとキレイな水に戻ってまた見てみたいですね♪
うちのこたろうも水がへっちゃらでお風呂に入ってきては
ビチョビチョになって喜んでます^^;
 
 
 
こんにちは (キッツCat)
2010-06-03 15:05:33
翔さんはお水の中をお散歩ですか!
たのしそー(^▽^)
お水がとってもキレイです(^^)v
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2010-06-03 15:17:18
そう言えば、水に濡れながら楽しそうに
歩いてたことあったね~
そっか、最近は水嵩が増しちゃって歩けないんだ
翔ちゃんは残念だけどユーミンさんはチョッとホッとしたね(笑)
風があるとお外は気持ち良いよね♪
ママさんも翔ちゃんの横で寝たいな~
あはっ、定員オーバーでしゅって断られちゃうかな(笑)
花手鞠、綺麗に咲きましたね♪
 
 
 
Unknown (blue)
2010-06-03 15:50:11
こんな風にあるけたら楽しいね
でも今はあるけなくて残念

しろちゃんのこの隠れ家は
どこかのおうちの屋根と屋根の間?
前はよく登場していましたよね
ここから降りてきてましたよね
いまでも登ってるんですね

この肥料探してみますね
やっぱり油粕は花にもいいのかな
自然を大事にしているユ―ミンさんだものね
切り詰めるのはいつ頃でしょう?
 
 
 
ちゃっぷちゃっぷ♪ (Marty紅緒)
2010-06-03 17:41:18
お水の中をチャップチャップ歩く翔ちゃん、楽しそうです
やんちゃが魅力の翔ちゃんです
しろちゃんは屋根の上
ちょっろっとのぞくピンクの舌がかわいいです
花手まりきれいですね
 
 
 
(o´・∀・`o)ニコッ♪ (はな)
2010-06-03 18:39:44
(*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.・゜
翔ちゃん、水 怖く無いんですね!
みぃちゃんはバケツに汲んである水は
好きで、手でパシャパシャしますが
中に入れると可哀そうな声を出し続けます。
しろちゃんは良い場所を見つけましたね。
花手毬 綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
油粕も色々な種類があるんですね。
 
 
 
Unknown (sakurako)
2010-06-03 19:48:35
翔ちゃんは家猫ちゃんなのに
お水を怖がりませんね。
すごい!
しろちゃんも用水路に降りたり
しますか?
 
 
 
Unknown (yukari)
2010-06-03 20:35:16
いい天気でしたね~☆
翔君のずんずん歩いている様子を観ていると、
トトロのテーマソングが聞こえてきそうです♪
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2010-06-03 21:07:41
しゅりっちさんも手が好き♪
このコロンとしてる丸い手が可愛いんですよね~!
翔君、なかなかにアドベンチャーなことしてくれてたんですね~。
シュリ…こんなとこ絶対歩けないし、まず下りることすら出来ないかも(^_^.)ビビリさんです…
今から訪問始めたから少し短めでごめんなさいね…
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2010-06-04 00:29:01
ちょうど良い水かさのところですね。夏に良さそう・・でも今は駄目なのね。残念!

シロちゃんがよく屋根から下りてくる話が出てきますが、ここにいるんですか?
畳2枚分じゃ猫には広いとこではないでしょうか?
良く見つけましたね!シロちゃん偉いね!
花デマリきれいです。ここ数年うちにはありませんのでここでお花見しますね!
 
 
 
Unknown (ぺんこ)
2010-06-04 01:06:27
翔くん、
お水の中も平気なんですね~!!
とっても楽しそうな翔くん、
見ていて私もとっても楽しかったです(^∀^)
そして、
ぬれたお手手ゎしっかりお手入れですね♪
さすが翔くんゎもてるはずです!

花手毬とっても綺麗です!!
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2010-06-04 07:40:30
今夜会社の歓迎会で
帰るの遅いだろうから、
ひとまず応援だけしに
来ました♪
また読みに来ますね~☆
 
 
 
Unknown (kitty)
2010-06-04 09:10:28
翔ちゃんの口上,楽しいですね~
やんちゃ坊主ぶりがうかがえます (^.^)
本当にお散歩大好きなのですね

しろちゃんは,屋根に上っても外を散策していても,
暖かいお家に戻れるから,よかった

これからも仲良しでいてね

ユーミンさんは,いつも丁寧に6497お花のお手入れをされて
ますね
そしてお花もそれに応えてきれいに咲いてくれますね
 
 
 
Unknown (猫娘)
2010-06-04 13:21:46
翔ちゃんの口上......
それって怒られて反省してるって話じゃ無さそうね~
母さんが諦めてくれたから
もっとやるでーって話かな?(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。