湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

鬼怒川温泉よいところ

2006-06-25 18:04:58 | あんな話こんな話


いい意味での“ひなびた”温泉街ではなかったのは、予想通り。
ところが、僕たちが泊まったホテルは、予想以上の素晴らしさだった(ちなみに上の写真のホテルとは関係ありません)。
まぁ、もともとお手軽クラスの海外旅行へ行くつもりでスタートした企画だったので、予算は多目だったからといえばそれまでなんだけどね(駐車場にはベンツやBMW、日本車でもクラウン級がズラリだったぞ)。
それにしても料理が豪華。器だって、大量生産ものではない凝りよう。
上品な薄味が中心なので、いくらでも入っていくカンジ。いくら入っていっても、カラダに悪いイメージがないのが、また嬉しい限りだ。


おまけに、本日が誕生日の方にと、お土産までいただいてしまったぞ。ありがとうございました!
一部屋4名で割り当てられたが、和室だけで3間もあり、僕は自主的に一人で隔離されることにした。これは、イビキで迷惑をかけないため。



さて、初日に1ヶ所だけ寄った『ウエスタン村』で、メチャメチャ楽しい乗り物にトライした。
そう、あの『セグウェイ』(小泉首相も乗って話題になった)だ。
たった3分の体験だったが、これは病みつきになる。
なにしろ、足の指先にチョイト力を入れると、スーっと前へ進む。かかとにチョイト力を込めるとバックが始まる。方向は、ハンドルの左側のレバーを回すだけ。
慣れてくると、あっちへこっちへ、速く遅くと自由自在だ。
一応ハンドルに手はかけているが、握って支えているイメージではない。けっこう重量があるのに、なぜか倒れないのが不思議。これまでに体験したことがない感覚なのだ。
「今どき、いい若いモンが鬼怒川温泉なんて」
と懐疑的であった社員旅行だが、あのホテル、そしてセグウェイがあれば、毎週行ってもいいくらいだ!
世の中、行ってみなければ、やってみなければわからないことは、まだまだいっぱいある。


ものスゴイ宴会でご迷惑をおかけしました。  O部長、女子高生にお酌をしちゃぁ…。


ゲームの景品のかぶりもの。     80年代のアイドルも登場。胸にはyoungの文字が。


温泉街だけあって旅館に出勤するコンパニオンさん。ちなみにウチは呼んでません。



朝ごはんもエライ品数。手も込んでいる。おかわり! でも、食べてない人もたくさん。

それでは、みなさんをかつて栄えた温泉街へご案内しましょう










なんだかんだ良い旅でした。また来年。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿