猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

早めのクリスマスイブ

2017年12月24日 | 日常
次の日が休みの日の方がいい、と言う私のわがままで昨日クリスマスイブ。
我々日本人としては天皇誕生日を祝うのが正しいなどと後から理由付け。
妻が母譲りのローストビーフを焼く。一年に一回なので時々失敗する。
今年は成功。夫の私が言うのも何だが美味しく出来上がった。
あと寿司を取り、次男のお嫁さんのサラダ、サンドウィッチなどでテーブルは
華やかになった。長男夫婦は遠くなので参加できなかったが次男一家、私たちで
楽しい宴。いつもよりはたくさん食べ飲み、コーヒーとプレゼント交換。

一家が帰ったあたりから体調不良。全身倦怠と嘔気。トイレで暫く休んだあと
居間で一休み。胃を2/3取ってからもう23年になるのにいまだにダンピング
で悩まされる。動悸、冷や汗、最悪。ぶつくさ行ってる間にウトウト。
気がついたら12時になっていた。追い焚きして入浴。冷や汗で何と無くベトベト
した体を洗い流して、その後すぐ休めばいいのだが、喉が乾いたので
ビールを飲んで寝た。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシング詐欺 | トップ | 1月2日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス🎄 (roko)
2017-12-25 01:51:39
わが家も私の都合で23日にクリスマス会をしました。夫の要望で普段食べないサーロインステーキにしたら、胃もたれで翌日まで、苦しかったです😅普通の食事が一番ですね✌️
返信する
Unknown (sho3)
2017-12-25 18:18:00
rokoさんは関係ないでしょうが、私のように
歳をとると普段のペースで食べるのが一番の
ようです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事