気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

大阪城公園梅林

2024-02-20 11:46:19 | お花

久しぶりにカメラを持って大阪城公園梅林へ。

スキーでけがをして、なかなかカメラを持つ機会がなく、

久しぶりに楽しく撮影しました。






実はそうはいっても、梅林は今季、4回目なんです。

リハビリを兼ねてのウォーキングで、スマホ撮影ばかりしていました。




写真を撮るのは、満開の一歩手前が良くて、つい何度も足を運びます。




梅林の近くに、石山本願寺跡の石碑があります。





石山本願寺がこの地にあり、その後に秀吉が大阪城を建てたという。







お昼はツイン21の38階の見晴らしのよりレストランで

超お得なランチをいただきました。



晴れた日ならもっときれいに見えるでしょう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圓光寺 | トップ | 長居植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2024-02-20 17:55:44
矢張り、上手ですね。大阪城知ってかたの作品ですね。やはり上からの撮影良いですね、足が思う様に動かず私にわ無理ですが頑張りますね。迷子になった時もっと回りを見たら良かったですね。有り難う御座います。
Unknown (C-room)
2024-02-22 21:00:46
いつもありがとうございます。
あいにくの雨でしたが、おかげで人が少なく、写真が撮りやすかったです。

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事