気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

長居植物園

2024-03-16 14:15:06 | 写真展

久しぶりの長居植物園。

バラ園の入り口にパンジーがきれいです。





梅が終わって、桜までの間、

カンザクラや河津桜が華やかに季節の合間を彩ってくれます。














ヒヨドリ、地味な色の中型の鳥ですが、「ヒーヨ、ヒーヨ」と甲高い声で明るく鳴きます。


よく見かける鳥ですが、実は世界で日本近辺にしかいないらしい。








黄色く華やかに咲いているのは「ギンヨウアカシア」。

銀灰色の葉っぱが観賞価値の高い木だとか。

たくさんの花をつけて、とっても重そうです。




馬酔木、あせびってこんな漢字なんですね。



可愛いピンクの花で見ていてほっとします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城公園梅林 | トップ | 桜開花発表! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2024-03-17 05:23:08
春の香りが少しづつ香ってきますね、ピンクの川津桜 黄色のアカシア楽しませてくれますね(^^)もう少しで長居公園はピンク色に染まります!これからも季節を楽しませて下さいね 有り難う御座います。
Unknown (C-room)
2024-03-18 22:30:03
暖かい日があったと思ったら、寒くなったりと、ほんとに三寒四温の毎日ですね。
桜の開花がいつかいつかとおちつきません。早く暖かくなってほしいですね。

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事