七福神 ・・・ のりこ と セブンマスターズ       

あなたの未来に感謝と光のメッセージをお届けします。(チャネラー”のりこ”製作の開運カードより) 

こんなところに!

2017年07月17日 | 毎月のメッセージ


こんにちわ

いつもの散歩道にこんな看板が立てられました。

子供のころ田舎で育ったので蛇には良く出会いましたが識別できるのはアオダイショウ、シマヘビ、

ヤマカガシくらいでまむしはちょっと自信なくてなんとなくそうかな~?くらい。

アオダイショウとシマヘビは無毒ですがヤマカカシとまむしは有毒ですよね。

自宅は後ろに山があるのですがそこにはいつの間にか猿、鹿、猪、烏その他いろいろ住み着き

寺の墓にお供えすれば猿が持っていき、花を飾れば鹿が食べる等々悪戯が過ぎたので3年ほど前に町内

で高さ2メートル位の柵で山を囲んたところ流石に鹿と猪は見かけなくなりました。

烏と猿は相変わらずの悪戯が続いています。

散歩の途中猿10匹以上に出会うと遠慮して道を変えるのですが・・蛇は通り過ぎるのを待っていました。

しかし蝮になると逃げるしかないですよね。

この看板のすぐ近くに少人数用のアパートも建築中なんですが入居した人は看板見て驚くでしょう。

とにかく蛇を見かけたら刺激しないようにそっとその場を離れるのが一番良いようです。

それではご機嫌よう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。