七福神 ・・・ のりこ と セブンマスターズ       

あなたの未来に感謝と光のメッセージをお届けします。(チャネラー”のりこ”製作の開運カードより) 

我が家の2016年

2016年12月20日 | 毎月のメッセージ


こんにちわ

我が家の玄関先の柚子が今年も実りました。

小さな木なのですが道路からも良く見えるので「今年も頂戴!」

って予約が殺到するほどです。

みなさんに喜んで貰ってくれるのでこちらも柚子植えて良かったなって想ってます。

以前は金柑が植わっていたのですが頂戴!と言う方は少なかったのです。

どちらかと言えば「貰って頂戴」とこちらから配ってた。

金柑は自然に枯れたのでそれから柚子にしたのですが桃栗3年柿8年柚子の大馬鹿

18年と言うそうですが我が家の柚子はおりこうさんで3年ほどで実がなりました。

背丈もそう高くならず実はいっぱい付けてとても役にたっています。

柚子さん今年もありがとう。

早いもので2016年も師走を迎えます。

2016年は変化の年とよく言われましたがみなさんは如何でしたでしょうか?

我が家でもやっぱり変化ありました。

2月に長男に子供が産まれました。

長年子供が産まれなかったので本人はもとより家族が喜びに包まれました。

9月には夫の母が95歳で逝きました。

義母は90歳で脳梗塞で倒れ退院後施設へ入所しそこで友達もたくさんでき

第三の青春?と呼べるほど幸せな6年間を過ごし認知症もなく大往生でした。


私的にはこの頃脳科学に興味があり「この考え方をカードのお客様にも伝えたい」

と今気持だけはとても元気になりました(笑)。

など・・・大きな変化があって2016年は終わろうとしています。

変化は当たり前どんな変化も成長のためと前向きに捉えていきたいものです。


今年1年このつたないブログ読んでいただきありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月のカードから | トップ | 2017年1月のカードから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎月のメッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。