七福神 ・・・ のりこ と セブンマスターズ       

あなたの未来に感謝と光のメッセージをお届けします。(チャネラー”のりこ”製作の開運カードより) 

6月のカードから

2009年06月05日 | 毎月のメッセージ
雹降し山河のなかを列車行く

 先日昨年秋に訪れた奈良県室生のふるさと元気村に行ってきました。
 廃校になった小学校を中心に村興しのわくわく元気まつりが開催されました。
 

 前回は帰る間際に突然に大粒の雹が降ってきて車もぼこぼこになる程で大変でしたよ
 この地方は昔から龍が住んでる昔話や龍にまつわる地名も多いのです。

 龍が喜んで雹を降らしたかもね とお世話してくださった山本さんのお話し・・・。
 今回は天気に恵まれ雹も降りそうにないわねと話してたら・・・。

 2日目の有線ラジオ(テレビが無い)で天気が不安定の予報 もしかしたら??
 帰りがけに突然の雹が振ってきました。短い時間でしたけど。

 やっっぱり!喜んでくれたんだ!   と勝手に思うことにしています
 
 今月のカード
 
 
 ツールカードは福袋  マスターカードは恵比寿様

 動くこと 働くこと 与えること 袋は福労とも読み替えることができます。
 今自分にできることを精一杯してみましょう。

 自分発信で動くことで福を呼び込めます。
 動いて働いて 働くと言っても仕事だけではなく、気働きとか、心配りとかも

 含め自分も他人も幸せになる動きがいいですね。
 最初に自分の幸せ福袋をいっぱいします。
 そしたら人々に福を分け与えましょう。

 後からあの時あーすれば良かったとか・・。物事を後回しにしないで・・・。 
 今と言う時に心を込めて何事も誠実に向き合って動きましょう。

 恵比寿様は額に汗し本業に専念するようにと言われています。
 あなたの本業ってなーに?

 恵比須顔  言葉は通じなくても笑顔こそが友好の合言葉。
 原点に戻って笑顔で本業を大切することを教えてくださっています。