七福神 ・・・ のりこ と セブンマスターズ       

あなたの未来に感謝と光のメッセージをお届けします。(チャネラー”のりこ”製作の開運カードより) 

蒲郡でのつどい

2017年05月19日 | 毎月のメッセージ


久しぶりに出会った5人の女子会で思いっきり笑ってお喋りして楽しみました。

20数年前に退職した職場の仲間達です。

転勤の多い職場でしたので5人一緒に仕事をしたことは無かったのですがそれぞれ

の地域でそれぞれが一緒になり5人がそれぞれ友達になったのです。

当時は年齢も様々なのでこんなに楽しい会なるとは思ってもなかった。

きっかけは一番年長の友人が蒲郡の駅の直ぐ近くに高級マンションを買ったことから

始まり2~3年に1回訪れていたのですがもっと会いたいと言う事になって今では

半年に1回女子会を開いています。

マンションからの眺めは最高で南は海や竹島が見えます。北側は新緑の山が直ぐ近く

に見えます。

駅の直ぐ近くでアクセスも便利それに増して一番はみんなの明るさ!!

仕事をしている時はただ必死?だったのでこんな素敵な楽しい人達だったとは

気付かなかった。

有難いことに一番若い友人が何もかも全てセットしてくれます。

これからも元気で会いましょうと早くも次に会う日を決めて別れました。

一日中笑っているって・・・貴重な蒲郡女子会です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月のカードから

2017年05月04日 | 毎月のメッセージ
こんにちわ

ゴールデンウイーク如何お過ごしでしょうか?

咲良はただひたすら家内の整理整頓中。

先月まで家の電化製品を始めたくさんの物が壊れおまけに風邪?か花粉症?か

体調もいまひとつ・・・こうなったらどこへも出かけずお掃除するしかないと

決めました。

今月のカードからのメッセージをお伝えします。

5月を気分良く過ごす参考になれば幸いです。

ソウルカード土 ツールカード亀 マスターカード大黒天


今月は「新たなる基礎つくり」自分にあった生活するには何処をどう修正したら

良いか?

今までの何げなくしていた習慣とか過去の記憶とかを一旦クリアーにして

みましょう。

案外幼い頃に覚えた記憶とか何となく身についたりした習慣を正しいことと

決め付けた「思い込み」も多いのではないでしょうか?

自分の土俵は自分で作る良い機会です。

決して急がなくていいのです。

まず決めること、頭を上げた亀さんのようにマイペースで進みましょう。

今月の守護神は大黒様です。

大黒天は古い物を破壊して新しい福を授ける破壊と再生の神様です。

あなたの新しい門出を応援してくださいます。

それでは御機嫌よう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近生活必需品がたくさん壊れてます。

2017年04月19日 | 毎月のメッセージ
こんにちわ



お変わりありませんか?

自宅の後ろのお寺の門前にある一休さんの桜が今年も咲きました。

一休さんは大きくならないけど(あたりまえ)桜は年々成長しこんなに立派な花を咲か

せてくれました。最初は一休さんと同じくらいの背丈でしたので月日の経つのは早いも

のです。

今年の2月~自宅の必需品が壊れ続けています。

それも大物ばかり・・・

最初はストーブ次に冷蔵庫次に給湯器で次がお風呂次に水道・・・水道に関しては

突如水道料金が今までの4倍に・・・メーターを調べてくれる方がメモを書いて知らせ

てくれたので判明したのですが調べて貰って分かったのが水道管が破裂?してたと

か・・・

それにスマホまで・・・エネルギーが変わる時には一度に電気用品が壊れるとか聞き

ますがこんなに一度に?

スマホは慣れないのでまだ復旧しきれてないのです。

ラインは3分の1しか残っていません。

もし咲良に連絡が取れなかったら違う方法でご連絡くださいね。

いくら変化の時と言えども怒涛のような壊れ方はキツイ!です。

お手柔らかにお願いしますと言いたいのですが誰に言えばよいのでしょうか?

そんなこんなで忙しい春となっています(苦笑)

それでは御機嫌よう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月のカードから

2017年04月02日 | 毎月のメッセージ
こんにちわ

今月のカードからのメッセージをお伝えします。

4月を機嫌よく暮らす参考になれば幸いです。



ソウルカード風 ツールカード福耳 マスターカード寿老人

今月は「変化」を楽しむ。4月は入学、入社、退職などなど・・年度の変わり目

ですね。

年度変わりははっきりしていますが目に見えない変化・・・いつからとははっきり

区切りはなくて分からないけど気付くと大きく社会が変わっていた。

そんな感じです。

どうせ変わっていくなら怖れずどうなるのか?・・返って楽しんでしまいましょう。

この変化に戸惑わずどうせ変わるのだから覚悟して先を行くくらいに心構えすると

楽しめます。

楽しむにはニュースとか社会の有り様を嘆かず全てを福耳で聞くこと。

全ては良き方向にいくための変化のメッセージとして認めると楽しめます。

今月の守護神は寿老人様です。皆様の健康と長生きを応援してくださいます。

寿老人様はもう一つあまり知られていないですが企画力の徳のある守護神です。

何か新しいことを企画するときはお力添えをお願いすると叶うように応援して

くださいますよ!!


それでは御機嫌よう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月のカードから

2017年03月03日 | 毎月のメッセージ
こんにちわ

春ですね~。まだまだ風は冷たいですが陽射しが暖かくなってきました。

3月のカードからのメッセージお届けします。

今月を気分良く暮らす参考になれば幸いです。

ソウルカード水 ツールカード福耳 マスターカード毘沙門天


今月は「認める」。良いことも、そうでないこともまずは今の現象を受容する。

現実を認めることで次が見えてきます。拒否し続けているとなかなか現実を把握する

ことが難しくなりそうです。渦のなかに入ったままでは疲弊してしまいそう。

今を受容し次のステップにいきましょう。

そして周りの声、音、ニュース等に素直に耳を傾けると良い知らせや気付きがやって

来る可能性があります。

聞く、聴くをテーマに意識して暮らすことがあなたの器が大きくする「コツ」です。

新しい変化に柔軟に対応できるでしょう。

今月の守護神は毘沙門天様です。あなたが前向きに生きるように勇気を授与

してくださいます。

それでは御機嫌よう。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月のカードから

2017年02月03日 | 毎月のメッセージ
こんにちわ

2月のカードからのメッセージをお届けします。

今月を気分良く暮らす参考になれば幸いです。



ソウルカード開 ツールカード釣竿 マスターカード須佐之男命

今月は「開闢」(かいびゃく)少し難しい言葉です。天地の開け始め、世界のはじめ

を示します。今日は2月3日節分、新しい始まり暦のうえでもぴったりです。

まさに2017年が本格的に始まるのですね。今日を境に今までの常識とか考え方を

重視して無理に世間に合わせていると徐々に苦しくなっていきます。

新しいことを積極的に準備したり一歩踏み出すしかないような気分になります。

しかしここで大事なのは急がないこと。

いろいろ行動するにしても直ぐに結果は求めずまずは試運転の感覚で進みましょう。

丁寧に丁寧にいろんな初体験をしていくこと。

新しく来るものは拒まず、まずは実践をしてその流れを感じてみてください。

その繰り返しがやがて確信になっていきます。

今月の守護神は須佐之男命様なのであなたの優しさと激しさを両方を使って

苦難を自ら乗り越える力を授けてくださいます。

それでは御機嫌よう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年1月のカードから

2017年01月04日 | 毎月のメッセージ
明けましておめでとうございます。

今年もカードからの開運メッセージお伝えします。

毎日を気分良く暮らす参考になれば幸いです。

本年もよろしくお願いします。



今月は「素直」になる。

今この瞬間あなたが満足感や幸せ感を感じることってどんなことでしょうか?

理屈や頭の中での説明は要りません。

ただ楽しいこと、またはやってみなければわからないけど楽しそうなこと

無邪気な子供の頃に戻れそうなこと、一度トライしてみたかったこと。

人それぞれ違うのは当たり前ですよね。

自分なりの好奇心を想い出してそれを素に直って表現、実行してみましょう。

言いたいことも言葉使いを選びながらも言ってみましょう。

素直が一番!

やりたいことが出来ている自分。

言いたいことが素直に言える自分。

想っただけで楽しくなりますよね。

今月の守護神は正月らしく艶やかな弁才天様

あなたが素直に実行、表現できますように応援してくださいます。

習い事お稽古事で発表の機会があったら積極的に参加されますように。

弁才天様が最高の応援をしてくださいます。

それでは また御機嫌よう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の2016年

2016年12月20日 | 毎月のメッセージ


こんにちわ

我が家の玄関先の柚子が今年も実りました。

小さな木なのですが道路からも良く見えるので「今年も頂戴!」

って予約が殺到するほどです。

みなさんに喜んで貰ってくれるのでこちらも柚子植えて良かったなって想ってます。

以前は金柑が植わっていたのですが頂戴!と言う方は少なかったのです。

どちらかと言えば「貰って頂戴」とこちらから配ってた。

金柑は自然に枯れたのでそれから柚子にしたのですが桃栗3年柿8年柚子の大馬鹿

18年と言うそうですが我が家の柚子はおりこうさんで3年ほどで実がなりました。

背丈もそう高くならず実はいっぱい付けてとても役にたっています。

柚子さん今年もありがとう。

早いもので2016年も師走を迎えます。

2016年は変化の年とよく言われましたがみなさんは如何でしたでしょうか?

我が家でもやっぱり変化ありました。

2月に長男に子供が産まれました。

長年子供が産まれなかったので本人はもとより家族が喜びに包まれました。

9月には夫の母が95歳で逝きました。

義母は90歳で脳梗塞で倒れ退院後施設へ入所しそこで友達もたくさんでき

第三の青春?と呼べるほど幸せな6年間を過ごし認知症もなく大往生でした。


私的にはこの頃脳科学に興味があり「この考え方をカードのお客様にも伝えたい」

と今気持だけはとても元気になりました(笑)。

など・・・大きな変化があって2016年は終わろうとしています。

変化は当たり前どんな変化も成長のためと前向きに捉えていきたいものです。


今年1年このつたないブログ読んでいただきありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月のカードから

2016年12月03日 | 毎月のメッセージ
こんにちわ


今月のカードからのメッセージをお届けします。

12月を気分良く暮らす参考になれば幸いです。



ソウルカード空 ツールカード宝刀 アスターカード宝船

12月は「空を見上げる」と同時に自分の想いを一度空っぽにしてもう一度

これで良いのか・・・。

この方向は本心から選択しているのか・・・。

変化を望んでいるのに今までの生き方の方が楽だから見直したくないのか?

とか色々な方向から見つめ直してみましょう。

本心を見つめるって勇気が要りますよね。

見つめすぎてやっぱり「私は駄目だ!」で終わらないように最後は必ず

ここまで見れる「私って凄い!」と褒めてくださいね。

2016年もあと一月です。

マスターカードは宝船 調和・ハーモニーを表し来年のキーワードの一つです。

どんな選択をしたとしてもまず一番に自分自身と調和して2017年に向けて

賑やかに明るい未来に船出するよう七福神全員で応援してくださいます。

それでは御機嫌よう。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父 母の家

2016年11月21日 | 毎月のメッセージ



今年も皇帝ダリアの花の季節になりました。

この花は丈が高くて我が家の狭い庭には不釣合いなほど大きい

他の花の場所を占拠したり隣家の駐車場に花びらが舞ったりして迷惑かける。

今年はもう諦めようかな~といつも思うのだが切れない。

今年も綺麗に咲いた花を見てやはり切らずに良かったと思うのです。


先日久しぶりに父 母の家(つまり実家)に行ってきました。

それほど遠くではないのに両親が亡くなってからご無沙汰していた。

今年秋亡くなった夫の母(95歳)の葬儀等の時兄から少しは実家に来るものだ!

と言われ・・・そう言えば両親の墓参りはするものの実家への足は遠のいていた。

実家の周辺の環境は驚く程変わっていたがその頃では珍しかった鉄筋コンクリート

の家はそこだけ全く変わらず建っていた。

父が趣味としていた庭もちょっと寂れた感じだがそのまま残っている。

もっと広い庭と思っていたが意外と狭く感じ懐かしいし暖かな感じがする。

父と母が兄弟姉妹が住んでいた家がまだそのまま残っているって珍しいですよね。

それってとても有難いです。

今までほっておいてごめんなさい。

これから年に1度くらい来るからね。

それでは御機嫌よう。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加