しろくま日記

読んだ本の感想を記録してみたいと思います。
なんだか忘れてしまうので。

いいひと。21 高橋 しん著 小学館

2012-10-21 | 漫画
いいひと。21 Home sweet home

19、20に続きリストラ編ですが、「リストラプロジェクト」は少し脇にハズレこの巻では、副題の「Home sweet home」にも表れているように「家族」についてが描かれています。

この「いいひと。」17、8巻くらいからセリフが多くなり読みにくくなり、ギャグマンガ的要素が減っていくのですがこの巻は久々に笑えました、電車で読んでいて笑いを抑えるのが大変でした。
場面は主人公 北野が料理を作るところですが、私くらいの年代じゃないと面白みはわからないと思いますが...。

そんな笑いを交えながら「家族」について、会社について「社長と社員」=「家族」といって論旨で話が展開されます。

「きれいごと」だったりマンガに人生語られたくないというのはあるかと思いますが、私は割と素直にジーンときました。
最初に読んだ時と違って子持ちですし....。

マンガはきれいごとで正論語っていて欲しいなぁ。

この巻よかった。

↓よろしければクリック下さい
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿