鑿壁偸光 漢字検定一級抔

since 2006.6.11(漢検1級受験日) by 白魚一寸

書き取りの復習は国字から、その後過去問へ

2007年10月22日 | 直前の学習

1、「征服」の国字

 19-1の直前と同様、書き取りの復習は、「征服」の国字問題から始めました。10問間違えました。19-1の直前と、殆ど同じです。19-1以降は、過去問をかなり解いて、国字の書き取りも遣っていたのですが、なかなか定着しません。

うぐい(鯎*・鯏
あっぱれ(


は、19-1の直前と同じくまた間違えました。他にも同じ間違いを繰り返しています。間違ったまま、インプットされているようです。

2,過去問

 次は、過去問の×のついたところを新しい方から遡っています。18-2まで解きました。これも、以前解いたときと同じ間違いを繰り返しています。

く()り貫く
こうぼう(光芒)×光茫

3,読み問題

 一方、読み問題の復習は「本試験型」(2007年版)は終えましたので、平成14年~16年に解いていた「本試験型」(2002年版)の復習をしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿