カンちゃんのブログ

アイフルホーム会津店・伸和住宅社『カンちゃんのブログ』

会津只見線

2024年02月23日 | 日記
朝の会津只見線。



西若松駅午前6時16分発小出行きです。

日の出が早く、だいぶ明るくなりました。

乗客は 、、結構ほどほどに乗ってるんですよね、再開通してからいつもです。

以前は一両に2人か3人くらい、誰も乗ってないときがあったくらいですからいまは多いんです。

でも最近のニュースですと赤字路線。

日中の乗車具合が分かりませんが、大事な鉄道、長く運行されるといいなと思います。

秋の紅葉にと思ったのですが、乗ることが出来ませんでした、今年こそ。


T社屋の地鎮祭催行されました。



式は田中稲荷さんの次第により厳かに執り行われました。

T様 仕事の合間を縫っての催行、風があり寒い中で式となりましたが 無事にでき良かったです。

すぐに着工したいところですが、地盤調査の結果が昨日でて、地盤改良の判定。

見積り提出後の着工となります。


Y様邸 足場が外れました。



いい感じの外観です。

Y様邸 太陽光パネルが設置されています。



太陽光で発電、いいですよね、最近増えています。

先日 弊社で建てていただいて、太陽光パネルをとりつけたお客様におしかりをいただきました。

10月お引き渡しで太陽光発電の連系が出来たのが2月15日、4カ月、確かに長すぎます。

怒られるのも無理もない、でもどの現場もそうで時間(日にち)がかかり過ぎです。

電力さん何とかもう少し早くならないでしょうか、お願いします。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工事完了立ち合い。 | トップ | 手づくりチョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事