goo

パシュート

スピードスケート女子団体パシュート。

感動しました、興奮しました、おもわず叫んで手をたたきました

途中逆転されたのでハラハラしましたが、良かったー素晴らしかったです。



日本のチームワークの良さ、つくづく気持ちよく観させていただきました。

ありがとう高木美帆選手、高木菜奈選手、佐藤選手、菊地選手。

なんかまだスケートの競技があり佐藤選手らが出るらしい、ルール何もわからないです。

どんな競技なんだろう、応援します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平昌

小平選手すごかった。

日にちのずれたブログコメントですが。

すごく感動しました。

金メダルは勿論ですがその後の数々のコメント、31歳、すごすぎます。

技術、精神力、体力、耐力そして思いやり。

いいレースと素晴らしいメディア対応でした。





今日は男子複合ラージヒルがあります、楽しみです。

女子スケート団体追い抜きはいつですか、これまた楽しみ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ワンツーフィニッシュ

平昌五輪フィギアスケート男子ワンツーフィニッシュ、やりました。

ライブでは見ること出来なかったのですがネットで知りました。

すぐテレビを見て(仕事中)しまった。



羽生選手、宇野選手よく頑張りました。

期待はしてましたが、心配もありました。

羽生選手はなんせあの怪我から3か月、久々の大会ですから。

相当な又並外れた精神力が無ければできない4分間、ショートの2分間もそうです。

恐るべし羽生選手。

又宇野選手の緊張しない精神力、最初のジャンプミスで笑ってしまう?、なんて。

私の小さな心臓とは大違い、まさに2人共現代っ子なんですねー。

まずはよかったよかった。

今後もまだまだ競技が続きます。

1000で銀になったスピードスケートの小平選手の500.

ノーマルヒル複合銀の渡部選手のラージヒル複合。

パシュート他沢山期待できる競技があります。

カーリングも期待があります、見てるとかなり面白い。

韓国と時差があまりないので日中あまり見れないが残念、寝不足にはなりませんが。

今日夜はレジェンドのジャンプに期待しましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平昌五輪

平昌オリンピック、メダルラッシュとなりました

高梨沙羅ちゃん金メダルではなかったけど頑張りました、メダルが取れてよかったよかった。


4年間の悔しさがあったこその素敵な笑顔です。

スピードスケートの高木選手、モーグルの原選手よく頑張ってくれました。

3人とも日本初のメダルばかり、そうだったんですね。

これからの競技ほんと楽しみ。



モデル改装中。


9年前のモデル、

壁のボードを剥がすと断熱材が現れました。






しっかりと耳止めで施工されています。

とりあえず断熱材全部剥がします、そして断熱改修します(以前のでも充分いいのですが)

もっともっと快適な空間にします。



I様邸完成しました。



17日、18日完成見学会です。

先週のR様邸見学会好評でした。

I様邸もきっと家造りの参考になります、多くの方に見ていただきたいです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平昌五輪

平昌オリンピック開幕しました。

楽しみです、日本選手の活躍。

スピードスケート、ジャンプ、フィギアスケート、ハーフパイプにモーグル他沢山。

前評判高いですけどそれ以上のメダル獲得を期待しています。



今年は楽しみなスポーツが多いですね。

ロシアでのサッカーワールドカップ、大谷選手のメジャー挑戦、スポーツに目が離せません。

サボり気味のブログが又 マメになるかな。




昨日そして今日、会津若松市内いたるところで絵ろうそく祭りが行われています。

きのう行って来ました、鶴ヶ城へ。



お城の周りにたくさんの絵ろうそく。





市内保育園児が描いた絵も絵ろうそくに。



私の孫の絵も上手に書かれてました。

指をさして自慢げ、歳と共にだんだん上手になっています。



R様邸完成しました。



明日、明後日と完成見学会(ご予約制)です。

風のない暖冷房設置住宅です、必見です、多くの方の家造りの参考になればと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お引渡し

昨日W様邸のお引渡しがありました。





素敵に仕上がりました。

外観、内観ともW様の拘りが随所にあります。







寝室や子供室もこれまた拘りの感じられる仕上がりとなっています。
ここは載せないでおきましょう。

建設地は南会津町。

雪もかなり降りますが、スムーズに工事が進みよかったです。

これからはアフターメンテでのお付き合い、永きに亘り良いお付き合い宜しくお願いいたします。

帰り際お菓子をいただきました。



柏やのどら焼きとカリンブルーメの焼き菓子。

会社みんなで美味しくいただきました、ごちそう様でした、ありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

上棟

T様邸上棟しました。



ここのところの雪で建て方が天気の様子見でしたが悪天候の中でもしっかりやっていただきました。

昨日は日曜日でしたが大工さん出てくれてます。

ほんとうにお疲れ様です。



餅つき大会開催しました。





会場の設営はただ今改装中の旧モデル内です。



11時から開催、多くの方においでいただきました。



餅は餡子もち、納豆餅、きな粉餅、いそべ餅、そして私も初めて食べた豆腐餅。

裏でスタッフがお客様のお好みの餅造り。



餅を食べた後は新モデル見学。



皆さん「すてきー、あったかーい、いいねー」の連発です。

美味しいお餅を食べていただき、素敵なモデルハウスを見ていただき良かったです。

会社スタッフ(私を除く)全員一生懸命頑張りました。

まずは大成功です。

来客対応に営業が間に合わず私も対応させていただきました。

現調のアポも頂きました。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大雪

会津は一昨日から雪です。



場所により雪の多さが違いますが会社回りや各現場は60㎝ほどの雪が積もっています。

勿論仕事に影響があります、大変です。

職人さん苦労してます。

先日22日に上棟となったI様邸、本日上棟式を行いました。



花見棟梁の角締め。



I様にドリフトピンを打ち込んでいただきました。



ハンマーの使い方が上手。

儀式の後1階で直会を行いお開き。

I様から職人や我々スタッフに折等お心遣いいただきました。

ほんとうに申し訳ありません、ありがとうございました。



今日T様邸上棟の予定でした。



吹雪がひどく日延べにしました。

ここ数日の天気予報は何日も雪マーク、状況を見ながらの建て方になります。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リノベーション

モデルハウス。リノベーション工事中です。



9年前に建てたモデルハウス、活躍してくれました、皆さんに好評でした。

でも断熱性がイマイチ、2020年基準を楽にクリヤーするモデルハウスにします。

ですからリフォームでなくてリノベーション工事なのです。

断熱工事を完全に変更しますのでこれがまた大変。

壁、天井、床(一部)剥がしての断熱工事、手間暇かかります。

でも完成した時には心地よい空間になっていることと思います。


もう一棟モデルハウスがありますので、見学はいつでもOKです。

それこそ次世代断熱基準、快適な空間です。

いまのこの寒さ厳しい時、雪の沢山降る時期に是非見ていただきたい、体感していただきたいです。







湯川村で基礎工事中です。



テントを造っての基礎工事、中に入ると温度がまるで違います。

こうした中での基礎工事なら凍結の心配もありません、安心です。

基礎から、「高品質」はこうした温度管理からできるのだと思います。




10日、十日市行って来ました。

ちょうど水曜日で会社も定休日でしたので日中買い出しが出来ました。

毎年恒例のだるまと起き上がり小法師、そして焼きそばやから揚げなど食べ物、孫に福袋も買いました。

メーン通りの神明通りは今アーケードの工事中、まだ完成してません(2月完成)。

(一部は折半屋根がかかってましたが)

雪が降るとアーケードのところは人が沢山ですが今年は雪が降らずどこも歩きやすかったです。

アーケードの無い神明通りの十日市、もう見納めでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

仕事始め

弊社は昨日が仕事始めです。

朝いつものように朝礼、今年の基本方針を話させていただきました。

今年はもっともっとお客様目線で事に当たるということ。

まだまだできてないことが沢山あります。

まずはお客様に喜んでいただく家造りをするということです。

詳しく具体的な方策は夕方の全体ミーティングで話しました。

社員皆さんからも一人一人今年の目標計画等発表がありました。

結構謙虚な目標や計画が多すぎ。

みんなの目標じゃ計画達成できな-い ,、、、。

まー各自最低ラインの目標と認識しときましょう。

今年も会社一丸となって一生懸命頑張ります、今後ともよろしくお願いいたします。

夕方毎年恒例の神明神社にてご祈祷していただきました。

今年も「社内安全、商売繁盛」です。



4日に訃報を聞きました。

いろいろな活動や仕事でもお世話になった知人のIさんが亡くなりました。

すごく残念、ショックです、まだ60歳、若すぎます。

まだまだこれから、  なんか信じられない気持ちです。

しっかりした息子さんがいらっしゃることがせめてもの慰め、、。

もっともっと一緒に活動したかった、ゴルフもしたかった。

心よりご冥福をお祈りいたします、 合掌。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ