カンちゃんのブログ

アイフルホーム会津店・伸和住宅社『カンちゃんのブログ』

サンデーブログ

2017年08月06日 | 日記
またまたさぼり癖が付いて、週一に。

ここのところ日曜日の投稿。

サンデーブログ、   なーんちゃって。

今日は朝6時から地鎮祭です。

猪苗代町でしたので、朝5時に会社を出発、私が会社に行ったとき既にスタッフが待っていました。

現場には20分ほど前に着きましたが、M様ご家族皆さんおいででした。

宮司さんも用意万端整うところです。

6時前に式が催行されました。



北側に磐梯山が見えます。

最高のロケーションです。

M様とご長男さんに鍬入れの儀を、ご家族皆さんに玉串奉天をしていただきました。

朝早くからでよかったです。

涼しくて爽やかな中催行することができました。

地鎮祭が済み帰るころには太陽がジリジリと照り汗ばんできましたから。

8日に地盤改良工事、その後お盆明けの基礎工事になります。

いい家お造りします。



今日はその後W様邸の構造立会い。



第3者機関の躯体検査が明日行われること、既に社内検査を実施し問題なく明日は合格する旨お話しさせていただきました。

W様安心されててよかったです。

W様には弊社の構造の拘りを話させていただくと共に窓の大きさと位置や電気関係の位置をご確認いただきました。

又ニッチの位置と高さ大きさのご確認も。

W様邸窓の大きさの変更が一か所ありました、大きくなるのです。

外壁も内壁もまだですので変更は可能です、やっぱりこの時点での立会いは大事です。



こちらも先日上棟したO様邸、構造の立会いがありました。



O様邸は既に第3者機関の構造検査があり合格しています。

そのことを話すと安心されていました。

O様にも弊社の構造の拘り、防水の拘りを説明させていただき又電気配線関係の位置、サッシや棚の位置大きさのご確認をしていただきました。

完成がすごく楽しみなご様子、しっかりといい家お造りします。

O様2年前8月お引渡しのI様のご紹介、I様は7年前お引渡しのI様ご兄弟のI様のご紹介、大変ありがたいです。



先日W様邸お引渡しが済みました。



W様邸は長期優良住宅だけでなく、高度省エネ型の認定低炭素住宅です。

読んで字の如くの家です。

しかも3世代型で国からの補助金は130万円、ありがたいですよね。

お引渡しの設備機器使用説明ではしっかりと聞いていただきました、バッチリ使いこなせるかと思います。



尚ご不明な点は何なりとお申し付けいただければと思います。

これからアフターメンテナンスでのお付き合いが始まります、末永い良いお付き合いを宜しくお願いいたします。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上棟 | トップ | 世界陸上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事