ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

梅の終焉・桜の到来【館林・つつじが岡公園】

2010年03月21日 | お出かけ(お散歩)

3月20日(土)はまだまだ記事が続きます。


名犬への道【ドッグショー初見学】
こいのぼりの里まつり【館林・つつじが岡公園】まだ準備中?ときて
公園お散歩後半戦です。



水面を見てると落ち着きますねー



公園全体としては、犬を連れていること自体は問題ありません。


がしかし、年配者飼主でどうやら毎日のように来てると思しき
あからさまなノーリードの大型犬がいました。
危険ではない犬でしたが、呼んでも飼主のとこ行かないし、
そもそも飼主リード持ってないようだし・・・
あの世代(団塊前期)はどういうわけか、「自由」と「勝手」の区別がないんだな。

この地図中の「現在地」のあたりで遭遇しました。


 


さて、気を取り直して



渡し舟があるようです。つつじのあるあたりは遠いので、
そこまで行ける模様。


 


忘れちゃいけないこのヒトたちのゴハン。



今日もマテマテなのです。


 


早咲きの桜が咲いていました。





コブシも綺麗です。




 


橋を渡って梅林に来て見ました。



さすがにもう終わりはじめています。






今年はさんざん雪が降ったりして、実に梅の時期が難しかったですね。
おまけに強風もあってあっという間に散ったり・・・残念





お座り修行は続くのだ


 


さーて、ツツジ園を目指してどんどん奥へ行っちゃいましょう。



大きな芝生広場があります。 ふむふむ、犬禁止ね。



しぐママさんのブログでも取り上げられてますが、
この広場のみ、こういう看板があります。
おそらくは、先述のような、ちょっとおかしな飼主がいるせいなのですが・・・


この広場以外の芝生部分については、こういった看板はありませんでした。
我々飼主たちは自分の首を締めないように心して行動しないと
看板が増えることになるわけですね。


 


さてさて



こいのぼりも圧巻でしたが、ここのツツジがまたハンパ無いそうです。



なるほど、いっぱいツツジがありますよ(もちろん咲いてないですよ)



右も左も全部ツツジ!これは時期には来て見ないと!



これは事務所棟の前にあった鉢植えのアップだったりして


 


ココア先生はタヌキさんと記念写真ね




 


ツツジ園の奥に船着場があります。渡し船ここまでくるんだなきっと。




ぼちぼち引き返しましょうか おキツネ様



 



早咲きの桜があちこちにあります。


春だなあ


 


暑いくらいのこの日。噴水は見てるだけで心地良かったですよ






名前がわからないけど、噴水のそばにあった生垣の小さな花です。


 


全体としてとっても雰囲気のいい最高に近いお散歩公園です。
問題は、飼主のモラルが今まさに問われている場所だ、ということです。



せっかくこんなに良くできた公園です。
全面犬禁止なんてことにならないように気を引き締めて参りましょう。


 



また、桜見に来ようナ。ツツジも。



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-21 23:52:13
こんばんわ。

以前、行った時は(10~15年前)こんなに整備されていませんでした。

これは行ってみる価値がありますね。
ぶんぶく茶釜の茂林寺にも行ってみたいし。

返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-22 01:00:02
とっても良く整備された公園です。
きっと気に入られますよ。

茂林寺もこのあと行っております。
今、写真準備中なのでーす
返信する
Unknown (まあ)
2010-03-22 10:51:38
こんにちは~♪
今日はどちらに春を探しに行かれたのかなぁ(笑)
私にとって今やココア君&アイナちゃんのブログは
『犬と公園または犬とお花』の
教科書ブログになっています~^m^
いつも情報ありがとうございます♪
つつじが岡公園、ワン達と一緒ではなかったけど
何度かつつじ祭りのころに行っています
すごいキレイだけどものすごい人出で
公園に行くまでの渋滞もスゴイんです^^;
でもあそこのツツジは圧巻ですね☆

先日錦鯉公園に行ってきましたが
ちょうど梅が満開ピークでと~~ってもキレイでした♪
情報ありがとうございました☆
そのうち(笑)UPします^^;
またぜひご一緒してくださいね☆
返信する
Unknown (yuka)
2010-03-22 20:37:39
色んな花が咲いてるひろーい公園ですね。
↓の鯉のぼりもすごかったです!
ココア君たちはいつも違う所へ連れて行ってもらえていいな~。

チャッピーは車酔いするから、今でも車で20~30分の所をうろうろしているんですよ。

でも先日、息子の花粉症の薬をチャッピーが4粒食べてしまいどうしようかと思ったのですが、
車酔いを利用して、無事吐かせることができました・・・・・やれやれ

こんな利用法があるなんて!!

返信する
まあさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-22 22:13:34
こんばんわ。
今日はかるーく梅見に行ってきました。もう今年最後でしょうねー。
いや教科書だなんて恐れ入ります。
みようみまねでやってるうちになんだかこんなスタイルになってきてしまいました。
お役に立てれば光栄です♪

錦鯉公園、我々は行きそびれてしまいましたので、アップ楽しみにしています。

ぜひぜひミンちゃんライちゃんとまた一緒に走らせたいです♪

返信する
yukaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-22 22:20:14
こんばんわー
こいのぼり、すごいでしょう?
ココアたちはお出かけが大好きですからね、私も気がつくと、外にいるといいますか。

いやしかし、あの、その薬の取り出し方?は
随分とワイルドな手法ですね。
ココアはなんでも食べたりはしないのでいいのですが
アイナはなんでもクチにします。
でも水をがぶ飲みして、そのたんびにゲフゲフ戻してます。なんか勝手に入れたり出したり・・・・
返信する

コメントを投稿