ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

ハワイの絶品スイーツ【茅ヶ崎ラスカ・Ted's Bakery】

2010年05月01日 | ドッグカフェ・ショップ・グルメ

数年前、ハワイに行ったときレンタカーでノースまで行きまして、
なんだか場所が良く分からなくてたどり着けなかったTed's Bakery


結局、アラモアナセンター近くのドンキホーテに売っているのを発見し、
ウマウマしてきたのですが、そのスイーツが茅ヶ崎に!!



Ted's Bakery茅ヶ崎ラスカ店に来ました。


 



現地で食べたマカダミアナッツクリームパイは至上のウマさでした。
忘れられない!どうしても、もう一度食べるぅ~



オトナ買いです。
マカダミアナッツクリームパイ、ホールで買っちゃった。
ピースで買ったのは、一番人気のチョコレートハウピアクリームパイ。
それとホールを買ったのでオマケでくれたハワイ同時新発売のリリコイクリームパイ!


 



これが、ホールだあ~すばらしい~
さすがに現地ではコンドミニアムとかじゃないとね(冷蔵庫がね)
でかいの買えないですから。



食すのもオトナ食いだ!4分の1づつ頂く!
・・・おお、至高の味・・・
現地のと同じ味がするぜ!


ちなみに現地では1ピース(6分の1カット)1ドル99セントでした。(今はわかんない)
日本では525円、とな。
うーむ、まあ、しかたないわな。


 


そしてこちらはチョコレートハウピア。
ハウピアとはココナッツのことだそうです。
ココナッツ系が実は苦手なワイフ様ですが、
これは大絶賛!ココナッツサブレの風味に近いココナッツ感だそうです。



もちろん、このチョコレート部分がね、ババロアみたいな感じですばらしい。
Ted'sの名をハワイに広めた名作。 ま、でも俺個人的にはマカダミアナッツの方が好きだな。


そしてリリコイ。



これまたウマイ。リリコイとはパッションフルーツのことだそうで。
現地と同時発売だそうですからね。
これは、ちょっと嬉しかった~


 


 


 



むぐっ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿