ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

春の花を探す旅【佐野梅林公園】今度こそ見頃

2010年03月06日 | お出かけ(季節)

3月6日(土曜日)
天気悪いですー
午後は雨になるっぽいので降られる前にまず佐野梅林へ。


下見のときはまだまだ状態でございましたが
今日は、ほぼ見頃と言って良い状態です。





天気が悪いのが残念です。色が、出ない・・・


ところで、下見のときさんざん道に迷いましたが、今日は問題の右折左折の箇所に
大きな案内板がありました。そうか、時期になると出してくれるんだな・・・・





背景が空の青ならもっと映えるんでしょうけどね、うう~




ここも木によって咲き方は様々ですが、おおよそ5~7分咲きです。






ここ最近天気が不安定なので実にこまったもんですが
順当にいけば来週は絶対オススメの見頃となるはずです。


ただ、明日は雪だとか言ってるので、花がしおれそうですよね・・・・




 




今日は今までで一番人出が多いです。


しかし、写真を見てわかるように、写ってしまうほどには多いわけでもなく。


相変わらずプライベート空間のような公園なのです。




花の下でおやつタイム


 




アイナはなんだか貫禄があります。
まだ10ヶ月を迎えてないんですぜ!なんでこんな存在感!?


 


はいはい朝ご飯だよ



早起きしてきたわけではありませんが、朝我々が出かける雰囲気があると
ココアが食べてくれないので(アイナは食べれるでしょうけど)
もうハナから出先で食べさせようと持って来ました。



ワイフ様からみた私とココア。
食事中、周りを非常に気にするココアのため遠くまで行って、
手から食べさせています。
ふ~ もう少し、がっついてくれたほうが楽なのだがなあ。






このあと車に乗って移動し始めたら、雨が降り出しました。
ぎりセーフ。


しかし、このあと降らなければどこかランでも行きたかったのですが
ちょっと寄り道程度で終わってしまいました。


ココアが不機嫌だあ~


 




今年はほんとに冬が長いですね。
正月頃まで暖かかったのに、年明けからがまあ寒い。


でもきっと5月くらいには今度は「暑い~」と文句をたれる自分の姿が
見えるようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (しぐママ)
2010-03-06 22:50:45
ずいぶん咲きましたね!
見頃を迎えると看板が立つんですかぁ!
私はshinnouさんの記事を見てから行ったので
迷わず行けましたけど 普通は迷いますね^^

確かに車の数が多そうですがプライベート空間ですね
のんびりお弁当広げたくなります。

明日はまた寒いうえに雪の予報(涙)
来週末までもってくれるといいですね^^
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-06 22:55:05
こんばんわ。

どうにか雨に降られず行って来れましたね。

土日が悪天候だと参りますよね。

我が家の梅もこんな感じです。

返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-07 00:20:37
ほんとあのときの苦労はなんだったのか・・・と思うほど見間違え様のないデカイ立て看板がでていました。
ちょっと、クヤシイ・・・
もう少し暖かくなったらお弁当作って行きたいと思います。

しかしまた雪だとすると、これも異常気象のうちですよね。
おっさんになると雪が素直に喜べなくて(通勤とか)悲しいです。
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-07 00:22:32
昨日がポカポカ陽気だっただけに落差はなおさらですねー

おお、すると来週はほんとに満開ですか♪
返信する

コメントを投稿