ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

これこそ避暑地なのだ【奥日光】

2009年08月15日 | お出かけ(観光)

今日は、朝からゆっくりぐったりしていましたが


10時くらいから暑くなってきたっ


前々から涼しいところに行きたいとメラメラ考えていた私は奥日光に衝動的に出かけました。


アイナは初の遠出になります。


 


ぼちぼち走り、東照宮を過ぎて、少しおなかがへったので

前から気になっていた「向日葵」へ。



きれいな建物です。



ここで車を降りて気がつきましたが


ああ。涼しい。


日陰はさわやかだっ!


 




こちらはパン屋さんなのです。

パンを店内で食べる場合、ドリンクが250円と割安になります。


 



テラス席は、犬連れOK。ありがたいことです。


 



噂にたがわぬウマさ。


クロワッサンマニアのワイフ様がここのクロワッサンは絶品だと申しております。


フルーツデニッシュも多分俺の人生最強のデニッシュ。うまいうますぎる


 


 


ふと、下をみると



わくわくして待ってるひとが!


甘くないとこちぎってやろう。



普段フード以外にはボーロしかまだあげてないアイナ。


本人もらえるつもりではなかったようなので、少しだけパンをあげました。狂喜の舞を踊りました。


よしよし


 


よーし少しおなかもふくれたし


一気にいろは坂越えて、竜頭の滝まで直行!!



しかし、盆休みの真ん中ですが、ここまでほぼ混雑なしです。


東照宮前で少し信号待ちしたくらいですね。



マイナスイオン爆発


これは涼しいところですわ~


日が照ってても汗かかない。


 



これがちゃんとした風景


 


ちょっとシャッタースピードいじってみたり



一眼じゃないし三脚もないのでこの辺が限界ですが。



ここからは上流に向けて遊歩道になっています。


さあ登るぜ


 


今日はアイナ初めての階段です。


始めは恐る恐るでしたが、やはりココアの姿を見てその場で学習しました。



登りはガンガン登れるようになりました。


下りは、まだビビリまくりです。ちょっと降りたら抱っこしないとムリ。


 



ふー  極楽の涼しさ


 



遊歩道を一番上まで来ると橋上から見おろすことが出来ます。


奥の方に中禅寺湖。


 



今日はアイナがとっても楽しそうです。


多分今までで一番楽しいんじゃないでしょうか。

良かった。


 


 


さらに車で奥に移動します。


戦場ヶ原に来て見ました。


しかし、土地感がなくてどこに行けばなにがあるのやらサッパリ・・・・・



ここがまた涼しい!


しかし・・・・




うーむ ココアたちを連れていてはマズイようですな。


こればかりは仕方ない。車に引き返すべし。


 


駐車場がガラガラだったのでどまんなかを歩いてみる



アイナがとっても元気です。ココアのすぐ隣を歩きたいらしいです。




男体山がきれいに見えます。ふもとだからあたりまえか・・・・


 


 


最後にもう少し奥に行ったところにある湯ノ湖に来ました。





これはとても雰囲気の良い湖です。


水もキレイで、程よい囲まれ感の山々。



涼しくて、ココアごきげん




アイナはなんかおっさん座り・・・・・なぜなんだ


 



水面への映りこみが鮮やかです。紅葉のときはすごいのでしょうな


 



湖に流れ込む小川(つめたーいのです)に足を突っ込んで平然としているひと。


おお、生まれて初めて川に足突っ込んでるだろうに、平気なんだなあ。


こればかりはココアの負けだ(相変わらず、水に足入れるの苦手のココア)


 


 



今日のおすわり修行だ



さーてもすこし散歩散歩


 



ほんとアイナはココアの隣をキープしたがります。へえー


 



ほんとに快適な午後でした。


帰りも道はガラガラでした。


 


ココアよ、明日はなにして遊ぼうかな?


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-08-16 02:42:29
こんばんわ。

奥日光ですか。

渋滞無しで行って来れるとは、ラッキーでしたね。
一度、お祭にぶつかって酷い目に遭った事があります。

ココア君、アイナちゃんとも、楽しそうですね。

こちらは、相変わらず暑い一日でした。
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-08-16 23:09:33
こんばんわ。
昨日はずっと下の道を行きましたが
中禅寺湖あたりで二時近かったので帰り方面が渋滞してました。
みなさんお帰りが早いようで。

で、自分が帰る夕暮れ頃にはすっかり全てがガラガラでした。
お祭りは、ちょっと厳しいですね。うっかり花火の日
だったりすると湖畔の道路は細長い駐車場になってしまいそうです。

アイナはとても楽しそうでした。
ココアは多分不完全燃焼っぽかったですが
このコメ時点での今日(日曜)いやになるほど
走って、スッキリしたようです。
返信する

コメントを投稿