ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

いきおいで軽井沢【その1・旧軽井沢編】

2010年09月06日 | お出かけ(観光)

 

 

 9月4日(土)。

 

いきおいで、軽井沢へ行ってきました。
お友達のブログで旅行記とか見てたらその気になっちゃった~

 

 うちの場合は日帰り!です。早起きでねー
PAで休憩中のココア先生。

 

 

北関東道に入ってしまえば、後は早いもんです。

 

9時過ぎには現地入り。

 

まずは旧軽井沢に行きます。
駐車場ですが、旧軽井沢銀座の1本南の通りにけっこう数があります。
今回はこちらの一日250円という格安なところ。
ハイシーズンはもっと高いはずですが。

 


入り口にでっかいキノコがあるのが目印。
郵便局の裏あたりです。

 

 

 

 

さて、旧軽銀座を歩いてみますが

 

 

まだ、早すぎる!どこも開いてないぞ!あたりまえだな!

 

 

モカソフトで有名なミカドもまだ。あとで来よう。


よーし、じゃあツイッターでいつも見てるお店に行ってみよう。

 


ミカドのお向かいに、この筋がありますんで、30mくらい入ります。

 

あった、ここだ。風見鶏さんね。
ワンコOKマークが店頭にありますぞー

【追記】2011年8月確認
閉店されていました。

 

ちなみにツイッターはコチラ

 

 

看板犬のウォッカちゃん。まだ5ヶ月!

 

 

パピーなのに、とっても落ち着いてるのでビックリ。さすがスタンプーってことね。


ほんとはお昼にランチに寄ろうかと思ってたんですが、時間的にモーニングもやってて
それもいいなあと思って。日帰りなのに軽井沢で朝食。

 

 

私が和定食と

 

 

ワイフ様が洋定食。どちらも500円ナリ。旧軽のど真ん中でこれは安いっすねー
またこのサラダの蒸し鶏が美味しいんだ。

 

 

あのフランスベーカリーのパン!手作りブルーベリージャムもまたウマイ。

 

 

う、うん、ボーロね。

 

 

うん、ココア先生もボーロね。

 

 

 



ツイッターやブログからのお客さんにはなにかしらサービスがあるそうです!
サービスで頂いちゃったフランスベーカリーのフランスパン。
やはりこれまたウマーイ。

 

 

それから採りたてのナス。これはありがたい。野菜高いからね。

 


次はランチに来ますよ!
ウォッカちゃんまた会おうね!

 



朝ご飯を食べてきたら、どこも開店し始めてます。
散策しようかね。なんにも考えないで来ちゃったからね。
まずは散策、だね

 

 

ミカドコーヒーのモカソフト。

 

 

これは、はずせない。

 

 

はいはい毎度ー

 

 

順番だよー

 

 

モカソフトもいけるんだなあ。一昨年、パピー時代のココアは
「うぇーっ」て感じだったけど、ふたりともウマウマらしい。

 

 

 

 

この日、ワンコカートに乗ったわんちゃんにいっぱい会いました。
正直、人間のベビーカーにはほとんど出会ってません。

 

 

 

 

チャーチストリート行こう。

 

 

DOG DEPTもあるし

 

 

こちらの革製品のお店でも「ワンちゃんどうぞー」って声かけてくれます。
ありがたいねー

 

 

さて、反対側まで抜けてきました。

 

 

 

抜けた先は名前の由来である「聖パウロ教会」です。

 

 

ショッピングセンターを抜けると、急に静謐な空間。

 

 

 

 

軽井沢には他にも教会が多く、この土地の歴史が垣間見えます。

 

 

 

美しい場所でした。

 

 

 

さて、車に戻ってカートを取ってきました。アスファルト熱くなってきたからね。

 

 

ちもとで、かき氷食べよう。

 

 

天然氷だよ。少しあげるからねー

 

 

ミルク。全部、底に入ってるのでワンコに氷をあげるのは好都合。
ただし、人は食べづらい。

 

 

クリームみつまめ。これもグッドなり。

 

 

やー暑い暑い。やっぱ今年は異常だなあ


ジャムのお店がいっぱいありますが
こういう瓶詰めも捨てがたい。
「軽井沢芳光」は店頭にピクルスがいっぱい。

 


サラダにんにくバジル。試食で即買いの激ウマ。これは超オススメです。

 

 

さて、このあとは鬼押しハイウェイを行きます。
続くよん


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-09-06 10:22:08
軽井沢の旅・・・いいなぁ~
私もいきたくなっちゃた
そう言えば、我が家のパパさん、JR東日本のスタンプラリー企画で、軽井沢駅10分滞在でスタンプ押して、懐中時計をゲットしたおちゃめなおじさんです。
雪の軽井沢駅の携帯画像が1枚送信されて来ました。
こんなに面白そうなところがいっぱいあったのに・・・
そのあと、横浜駅で上司にバッタリ会って、
「何をしてるんだね・・・?」って言われてだったとか・・・あはは

友人から、軽井沢限定のルピシアの紅茶を頂きました。
お店もオシャレで、何かが違うって・・・
そんな所なのでしょうか?
もれなく食べてる、ソフトもかき氷も、一味違うように見えますね

続編も期待
返信する
こんにちは! (しぐママ)
2010-09-06 12:05:10
我が家は先日清里に行ってきて 次の狙い目は軽井沢だなぁ~って
思っていたのでグッドタイミングな記事で嬉しいです☆

現地でモーニング食べるくらいの早さで行くといいですね^^
ベビーカーよりワンコカートの方が多いんですね!
我が家は持ってないケド。。(涙)

次号も期待してます☆
返信する
Unknown (チャロママ)
2010-09-06 15:53:13
ぅわーーっ、行動派のココア家とは思っていましたが、軽井沢日帰りとわねぇ。

今はワンちゃんOKのお店も増えてきたから、猛暑でも、休憩場所には困らなそうですね。

続きを早くお願いしま~~す!!

返信する
Unknown (ちいまま)
2010-09-06 17:45:09
わぉ~。。
軽井沢だぁ~
え~。。。しかも日帰りとは!?
元気すぎる~!!

見ていたら、軽井沢行きたくなってしまいました。
いいところがたくさん、ありますよね。
それに、わんこに優しい町だし・・・大好き♪
続きも楽しみで~す。

わたくし事ですが・・・・
グンちゃんツアーチケットゲットできました
嬉しい
11月の話なのに、もうすでに興奮状態
身体がもつでしょうか・・・
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-09-06 21:01:52
勢いで軽井沢ですか。
スゴイです。

いつ行ったきりですかね~。
職場の旅行ルートに入れちゃおうかな~。

わんこに優しい町の様でショコラを連れて行きたいです。
レポート参考にしま~す。

返信する
Unknown (day-suke)
2010-09-06 23:30:57
軽井沢、いいですよね~ うちも、盆中に行って
きましたよ。
思ったより、ていうか地元と変わらない暑さで
ちょっと残念だったんですが・・・
涼しかったですか?

モーニングの時間に探索するのは、正解ですね。
早めに旧軽を楽しんで、その後、移動する。
うちは、プランを間違いました(T□T)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-09-07 01:12:53
あらら、それはパパさん出張中のお話?
軽井沢は駅からはこの銀座通りまで少し離れてますから、電車でいったときは駅前のレンタサイクルを借りるのが具合がいいんですよ。おひとりだとなかなか通りまでいくのは難しいかもですね。
ましかし懐中時計をゲットとは一体どれだけの数まわったんでしょうか?!

確かに、ここはなにか違うんですよ。
だからみんなここを目指して出かけるんですね。
そうですね、なんというか全てにおいて「期待を裏切らない」ところでしょうかね。

返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-09-07 01:16:22
お役に立ちますか?!
まだ、日中はかなり路面が熱かったです。
カートがあれば抱っこよりはラクってことですけどね。

このあと、鬼押出し行って、また戻ってきてカフェで夕食、と続きます。
お楽しみに!
返信する
チャロママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-09-07 01:20:01
ええ、なんだか勢いというのはコワイものです。
前日、急に決めました。

カフェじゃなくてショップでもけっこう入れるところ多いので、暑くてもなんとかなりますね。あとはトイレが有料ばかりなので、その辺りがポイントでしょうか。
もう少し続きますのでお楽しみにー
返信する
ちいままさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-09-07 01:32:40
うちからだと50号をそのまま西へ行くと北関東道まで一本道ですから、なんとかいけちゃいます。
実際、今月後半くらいからが一番いい季節じゃないでしょうかね。

グンちゃんチケットの記事、拝見しましたよ。おめでとうございます。
楽しみですね。家内が羨ましがっております。
「イケメンですね」を超えるヒットがなかなか出ないとも言っております。
返信する

コメントを投稿