ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

春の花を探す旅【筑波山梅林・再アタック】

2010年03月16日 | お出かけ(季節)

3月13日(土)のお話です。


この日はとっても花粉が飛んでいて道中死にかけておりましたが
梅の花は咲き誇っていたのであります。



筑波山梅林に再度やってまいりました。


前回下見はこちら



今回は、ぼちぼち見頃となっております。



例によって、下の道路には「満開」と書いてありましたが
いや五分から七分ってところですね。



木によってかなり咲き方に違いがあります。
つるっぱげの木もあります。
木自体が弱ってしまっているのでしょうね。



全体としてはまずまず



見る位置によっては、感嘆するほどです。



アイナにも、わかるかな?


 


さあさ、登りますよー




足元見てると花が見れねーッス



ひと休みも重要です。



 


前回、全然咲いていなかった白梅が綺麗に咲いています。





 


お座り写真調整中



 


できた写真が、これだ!



風景の一部となっていただきました。


 









 


一番上まで登ると、展望台とそれに連なる遊歩道(木道)があります。





ふー そこそこ満足できましたよ





 



このときは最高見頃直前、という感じでした。


今度の三連休まではイケルと思います。
ただ紅梅は終わってるかなあ



このあと、ドッグランに行きました。
それはまた次回!


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-16 23:16:02
こんばんわ。

これはスゴイ所に行って来ましたね。
登るだけでも大変だったと思いますが...。

確か2度目でしたよね。
タフだな~。と感心しております。

返信する
おはようございます! (しぐママ)
2010-03-17 07:05:55
結構咲きましたね~!
花粉に耐えながらも行った甲斐があったという感じでしょうか?
私も行ってみたいですけどこんなに登る体力がないので
こちらで拝見して満足させていただきますm(..)m

アイナちゃんの一人お座り写真(後ろから9枚目)は
まぶしかったのでしょうか?ちょっと笑えますネ=*^-^*=にこっ♪
返信する
Unknown (yuka)
2010-03-17 20:32:55
今回も、梅がきれいに咲いていますねー。
こちら和歌山は梅林と言えば、梅干しや梅酒など食用にするために育てている木が多いのですが、
そちらも、そうなんでしょうか?
あと、10日もすれば桜の花見ができそうですね。

ココアくんとアイナちゃん、並んでいると
アイナちゃんの方が貫録があってお姉さんのように見えるのは私だけ??


返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-18 22:05:34
お返事遅くなっておりましてすいません。

登りながら、けっこう花を見るため立ち止まりますから
そんなにきつくはないですよ~

ただ、うっかり道を外れると強烈な段差を超えなければならなかったりするので
注意が必要なところです。
返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-18 22:18:44
お返事遅くなってスイマセン。
この日はホントに花粉でシニマシタ。

下から見上げるとそれなりに斜度がありますが
登ってみると、けっこうイケるものです。
もっとも人間だけだとすぐバテるかもしれませんね。ワンズが引っ張ってくれますから。

この写真は確かにまぶしそうです。
顔だよ顔はこっち!とかいろいろ言われてうるさがってるのかも?
返信する
yukaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-18 22:22:50
お返事遅くなりましてすいませんです。

公共の梅林は、多分収穫はしないんじゃないかとは思いますが
個人宅にけっこう梅林がこれまたありまして
それは収穫用だと思います。
時期になると梅酒用のビンとかがホームセンターにいっぱい並んでますから。

アイナがね、もうでっかくなっちゃって
10ヶ月だと言うと、大概驚かれるのです。また、ココアが小柄ですから余計にそう見えるのですね。
返信する

コメントを投稿