ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

夏の花を探す旅【古河総合公園・ハス園】

2010年07月10日 | お出かけ(季節)

7月10日(土)


早起きして古河総合公園にやって参りました。



夏であります。



ハスがけっこう咲いております。
昨年の記事はコチラコチラ



やっぱり昨年より少し遅い感じはありますが
大体追いついてきたかな








ハスの花は早朝咲き始めて、8時を過ぎるとしぼみ始めてしまいます。
今朝も現地7時入りなのでした。




まだ、満開というところまで行ってないと思いますが
全部がいっぺんに咲くわけではないので
こんなもんでしょう。







この写真はワイフ様渾身の一枚。いい色です。





朝の時点では、日は暑いものの、木陰は爽やかに涼しかったですよ。
早朝散歩、よいものです。




遠くからココアを撮ってみた。ナニを思いながら歩いてるのかなぁ


 


近くで撮るときは、そのときの状況によってはとっても楽しそうな表情を
するけど、見るからに不機嫌そうなときもあるんだよなぁ




このコも、みょーに楽しそうだな



 


隣の池には小さい花が咲いています。



雪印のマークみたい



 


次の目的地もあるので、ぼちぼち移動~



 


そうそう、アイナさんはいつものことながら
クジャクさんが大好き。



5分くらい、ここで粘ります。
暑いよ~はやくいこうよ~


 


 



 そういえば、今回は全然ワンコに会いませんでした。
暑いからなあ、またお友達に会えない時期がきてしまった。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-07-10 22:38:59
古河公園でしたか。

我が家は渡良瀬遊水地の土手でした。

ハスの花の写真、どれも見事です。
この後何処へ行ったのかな~。
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-07-10 23:40:21
あらー、近くでしたね。

この後はですね、いつもならナイショっていうところですが
ツイッターを見ていただくとわかるので白状。
佐野アウトレットでアイスをいただいたのであります。むふ
返信する

コメントを投稿