枚岡神社だより

河内国一之宮
枚岡神社の最新情報をお知らせしていきます

長月お朔日

2011年09月01日 | 日記
本日午前10時より「月次祭」を、滞りなくご奉仕申し上げました。祭典の参列また早朝より朔日参りの参拝者で境内が賑わいました。枚岡の大神様も御慶びの御事と存じます。

午後3時からは、毎年12月25日に行う「注連縄掛神事」(しめかけしんじ)通称:お笑い神事の第2回打合せ会が開催されました。細かい検討事項はまだ多く残されていますが、大体の内容が決まり「ちらし」が出来上がりました。



これからも、打合せ会を開いて検討を重ねていく予定です。詳しいことが決まり次第その都度お知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてください。



人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。
1日1回クリックご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿