どこでもドアSS

週末自転海苔 海岸線を漕ぎ日本一周したい。いつになることやら、まあ夢だから!

行き電車、帰りフェリーに乗って、もうご機嫌でした

2009年12月13日 | どこでも自転車
モモンガーさんからお誘い、房総に行こう。。。
では、よろしく、お願いします。
一応計画書は作成して、いたのですが、最初から何かが.....

私は、戸塚から先に乗車、横浜駅6時2分先頭車両
モモンガーさんと待合せした。
横浜~東京~千葉~五井~8時30分小湊線高滝駅到着 
自転車を組立9時過ぎ
に養老渓谷ー亀山ダムに向けて出発した。

途中、月崎駅で、レンタサイクル発見、私たちには関係ない。
そこに、お勧めサイクリングマップを発見、では予定変更、
大福山標高300mに向かった。
ナビを頼りに渓谷沿いに紅葉を見ながら順調に高度を上げる、
変だ、道がない。
ちょうど作業中の地元の人に道をお教えてもらう、
その道が急こう配でやっと上がる林道、ふたりでハーハーして、
山頂付近の展望台でひと休み。
そこでMTB4人衆とお話。。。。。


大福山山頂付近 紅葉のアーケード








大福山の展望台


亀山湖





清澄養老ラインに向かう途中、カップラーメンを調達
そのお店前


七里川温泉を過ぎたのが12時、今日はボンベを持参、
絶景の見晴らし台でカップラーメン昼食、
おいしかった、モモンガーさんごちそうさま.....


清澄養老ライン


鴨川

今日初めてのツーショット


長狭街道を保田~金谷港~フェリーで
ちょっと早い菜の花

保田付近は水仙の里らしい、でも早いなあ


横根峠


明鐘岬






16時30分発 久里浜行き
フェリー内の自転車君


結局、養老渓谷にはいかなかった、しかし、大福山という
素晴らしい場所を見つけた。
養老渓谷は次回の宿題に残しておこう。

中年おやじふたり108歳、フェリーに乗って、はしゃいで、
やっぱり、自転車も楽しいが、こういうのもありですね。
今日もモモンガーさん、遊んでくれてありとう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトレーニング 自転車... | トップ | さて今週末どうしょう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はアリガトさん (momonger)
2009-12-13 20:55:25
や~、横道にそれて大福山に行ったのは正解でしたね。
清澄ラインのカップラーメンもうまかったです。さっそく真似っ子して、コンロとコッヘル買いますよ。
返信する
楽しかったね (戸塚のさくま)
2009-12-13 22:05:13
今日くらい、時間の余裕があって、距離もそこそこ、いいですね。
また、来年いきましょう。
カメラのマウント、プール 私も真似してみます。
返信する
水仙郷 (だましのしまだ)
2009-12-14 10:56:16
長狭街道、横根峠と何となく聞いた覚えがあるなぁと思ったら2000年の2月に金谷~保田~鴨川と走っていましたよ。途中に大崩(おくずれ)水仙郷というのがあって梅と水仙がきれいだったのを思い出しました。房総は早春もいいですよ。
返信する
ちょっとお恥ずかしいです (戸塚のさくま)
2009-12-14 19:02:04
しまださん
やっぱり、走られていたのですね。
モモンガーさんが長狭街道はきっとしまださん好みだね。と言っていました。
おっしゃる通り、後で調べたら、大崩水仙郷が近くにあるようです。
写真は掲載していませんが、棚田も有名なところだったようです。勉強不足でした。
梅の季節にまた、探検してみます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

どこでも自転車」カテゴリの最新記事