ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

異色の県職員

2012-02-16 03:48:48 | Weblog
イベント出展のため朝からグランメッセへ。熊本の産業技術の促進をコンセプトとした展示会が行われていた。県内の工業系企業・大学・工業系高校による技術・素材・製品の出典は非常に興味深い内容だが、朝から来賓によるテープカットが行われていて、その中で異彩を放っていたのがくまモン。メディアや来場客に囲まれて少々緊迫した空気の中、くまモンの存在感は異質であった。あの空気であれだけ動けるキャラはそうそういない。厳かな表情の来賓の後ろでバタバタ動き回る様子がおかしくて僕は笑ってた。ゆるキャラグランプリでかなり経験値を上げたと思われる。展示会中も施設内を徘徊する異色の県職員は周りの人々の注目の的であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の一手 | トップ | 引っ越しても参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事