ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

手下引き連れて

2024-04-09 23:55:24 | Weblog

久々のタオ・カフェ。毎月感謝デーに顔を出す常連客は私くらいなので、マスターとのサシトークとなるのだが、今日は久々に数名の常連客と顔を合わせ、ちょっとした近況報告会となる。年齢が近いので似たような話題になるが、ここの常連客は雑学が豊富なので話題が尽きない。私は複数の人々とのトークが苦手なので、聞くだけの時間が圧倒的に長いが、ここではそれが許される。

岸田文雄が毎月2回、黒塗りの高級車5台にSPや側近を引き連れて散髪に行く様子がTwitterに投稿されていた。一応要人だから外出する際には仰々しく警護が必要なのは分かるが、ヤクザの組長みたいで首相の品位が感じられない。理髪師を首相官邸に呼び寄せる方が首相らしい品格を保てるだろうに、自分から動き回る感じが小物っぽい。やっぱり首相の器じゃない。

コメントを見ると税金の無駄遣いだと色々叩かれている。私個人の意見としては、この首相が本当に日本の国益のため、日本国民の為に職務を全うしているのであれば、多少税金を使ってSP引き連れて高級車で理髪店に乗り付けようが、高級料亭で少々贅沢な物を食おうが構わないと思っている。しかし国民の生活を向上させる政策を何一つやらないから腹が立つ。賢く振舞えよと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人なら擁護 | トップ | メガネ呼び出される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事