ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

盗人に追い銭

2024-04-04 23:25:40 | Weblog

毛沢東を礼賛する静岡県知事の川勝平太がついに知事を辞任するという話題がネットで騒がれているが、ボーナス支給後の6月頃を予定しているらしい。先日も県庁の入庁式で農業や畜産業を差別する発言を行っており、県知事に相応しくない人間性に難がある人物だ。リニア新幹線開業を色々難癖付けて散々ごねた結果、2027年の開業が不可能となり、彼は自分の役割を終えたといって引退を決めたらしい。日本経済に1兆円もの経済損失を被らせたばかりでなく、自らは莫大な退職金ちゃっかり頂戴しようというのだから、正に「盗人に追い銭」である。彼が静岡県民からリコールされず10年以上も知事の座に居座った事が不思議だが、取り巻きを自分のシンパで囲っていたからであり、用意周到で狡い人間だったのだろう。実際、童話などに登場する狡猾な狐のような顔をしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間との闘い | トップ | コソ泥みてえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事