川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

昇進

2024-03-24 07:03:52 | 川柳

風賢央という力士が、

このたび幕下優勝し

て来場所は十両昇進

するらしいです。な

ぜこんなことを書く

かというと、風賢央

は当町出身なんです。

 

   「似たような体形ばかり大相撲」

   「一杯でお代わりいらぬちゃんこ鍋」

   「古里に錦を飾る大銀杏」

   「昇進はいいが落伍もある相撲」

 

     本日の歩数 3,138歩

 

(3月23日愛媛新聞より)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ | トップ | 任期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (gosen-sugi-jun)
2024-03-24 08:52:06
優勝力士のインタビューで見ました。
その時、久しぶりの愛媛県からの関取誕生と言っていましたので、
松本さんの県だと思いましたが、まさか西予市の出身とまでは
思いませんでした。
新潟県出身の関取は豊山が引退してからは、いなくなりました。
gosen-sugi-junさんへ (松本宗和)
2024-03-24 13:26:52
郷土力士が出ていると、応援にも力が入りますね。
頑張って、早く十両を通過して幕内に
上がってもらいたいものです。
もっとも、風賢央は相撲留学で当町の高校に
来られたのだと思います。ありがたい事です。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事