川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

必需品

2024-04-18 07:01:37 | 川柳

車の必需品の

ナビやドライ

ブレコーダー、

あると大変役

に立つことで

しょう。僕は

未だ付けた事

はないです。

 

   『濡れ衣が晴れたドライブレコーダー』

 

(2024年3月・川柳城の和・課題「濡れ衣」・土居典古選・入選)

 

     本日の歩数 5,072歩

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊 | トップ | 活力 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震地震の被害は大丈夫ですか? (あいのすけ)
2024-04-18 09:22:34
松本様へ
「猫と旅と花」」ブログの者です。
いつもブログを楽しみに拝見しております。

お住まいの近くで大きな地震があったようですが、被害はありませんでしたか?
大変でしたね。
心配するだけで何もできませんがお大事になさってください。
あいのすけさんへ (松本宗和)
2024-04-18 10:59:03
就寝時、ちょうど目が覚めていました。
家が、ギシギシギシと30秒程揺れました。
起きてテレビをつけてみましたら、震源地の
近くでした。
朝起きてから、家の周囲を点検しましたが
ボロ家でも崩れたり傷んだか所もなく、何とか
助かりました。
 
東南海地震が近づいているらしいですから、
皆さんも十分お気を付けください。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ご無事で何より (ココの母)
2024-04-18 16:27:07
こんにちは

昨夜の地震はかなり大きかったようですね。
上の方の投稿のご返事で、松本さん宅がご無事だったそうで、安心いたしました。

愛媛県はあまり地震が起こらないところだと聞きました。
突然の大きな揺れに驚かれたと思います。

今後1周間はまだ大きな揺れがあるかも知れないとここと、どうぞお気を付けてお過ごし下さいね。
ご無事でよかったです (さくら)
2024-04-18 20:02:50
愛媛での地震があったと知り、心配していました。
南予市と西予市は近いのかしらなどと思いながら…
ごぶじでほっといたしました。
このあともお気をつけて、どうぞご安全に。
ココの母さんへ (松本宗和)
2024-04-19 07:07:16
百歳まで長生きしたら、東南海地震に遭遇する
可能性が高くなります。
昔から、地震雷火事…と恐れられており
出来れば出会いたくないものです。
しかしながら、地震国日本では各地で頻発しております。
明日は我が身で、十分お気を付けください。
ご心配いただき、ありがとうございました。
さくらさんへ (松本宗和)
2024-04-19 07:12:01
震源地の愛南町が震度六弱で、こちら西予市では
震度五弱でした。
直線にすると40~50km程でしょうか。
地震の揺れは、不気味でいい気は全くしません。
でも、避けて通れぬので対策はしています。
さくらさんも、ご用心ください。
ご心配いただき、ありがとうございます。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事