川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

血圧

2017-03-13 17:00:26 | 川柳
昨日眼科医院へ付き添いで行ったおり
血圧を測ってみました。冬だから高かろ
うとの予測に反して意外に低かったです。
日頃の運動の成果が出たと思いたい。

   「血圧を自画自賛してほくそ笑む」
   「血圧のサプリは犬と歩くこと」
   「気にすれば益益上がる血圧値」
   「血圧の下がった顔で孫を抱く」

     本日の歩数 4,381歩(寝坊)

(ここ十年で一番低かった)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モグラ叩き | トップ | 3.10 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗和さんへ (マリババ)
2017-03-14 01:29:50
血圧いいじゃ~ないですか?
1日1回図るといいらしいですよ。
特に冬が危ないとか、よかったですね。
おやすみなさい
返信する
マリババさんへ (宗和)
2017-03-14 09:26:28
おはようございます。
近頃は血圧測定は年一度か、二年に一度程度です。
特別支障がないので、気にしないことにしています。
大体最高血圧が160程度だろうと思っていましたから
133には拍子抜けでした。
返信する
Unknown (guuchan)
2017-03-14 12:51:49
血圧は時間帯によってまちまちだそうです。
私も120代から130代までですが、
先生は「数字はいい加減なもの。
何かの拍子に急に上がるのが怖いのだから、
そこを気を付けるよう」と言われますが、
気のつけようがありません^^
返信する
guuさんへ (宗和)
2017-03-14 17:06:03
そうでしょうね。
guuさんのように120前後の人は全く心配ないでしょう。
生活をエンジョイされたらいいでしょう。
僕は生活悪習慣の覚えがありますので、当然の報いで
今後人並み以上に気をつけなければなりません。
しかし、ここ数年だんだん数値が下がるのがせめてもの
救いではあります。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事