川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

正念場

2017-08-05 16:54:32 | 川柳
今月は川柳マガジンクラブの競吟が
全没でした。三句提出の共選なので
一句位はと思うわけですが、選者と
ウマが合わなかったのでしょう。焦
らず腐らず驕らず淡々と続けたい。

   「上達は続けることで付いてくる」
   「競い合うことで磨いている心」
   「一生が勉強カネは惜しまない」
   「焦らずに寿命まっとうする余生」

     本日の歩数 6,561歩



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕立 | トップ | 2017年 8月 6日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-08-06 06:47:08
夫も川柳の会がある前に、
メールで送られてきた川柳20句くらいを、
どれが好きか聞いてきます。
 全く、知識のない私ですので、
いい句かどうかは、おこがましくて言えませんが、好きか嫌いかなら、いつも無責任に言っています。
                     ポチ
おはようございます。 (宗和)
2017-08-06 07:20:49
guuさんは短歌のたしなみがあるわけですから
似たような川柳も一読して良し悪しがわかりましょう。
作句者は自分の句は間違いなく絶対いいと自信を
持っていますから、第三者の冷めた?目での選句批評が
大変参考になります。これからも選句してあげて
ください。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事