川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

3時間・3分

2017-01-11 17:01:20 | 川柳
滅多に病院へ掛かりませんから知らなかった
のですが、今頃血圧はセルフらしいですね、ど
こも。次か今度かと順番を待つのもじれったい。
昔からの3時間待って3分治療、何とか妙案は
無いんでしょうかね。AI全盛の今どきに・・・・・

   『風評を食べて被災地支援する』

(2016年12月・川柳ポスト大会・課題「風評」・湯浅よしき選・入選)

     本日の歩数14,284歩



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味悠々 | トップ | 太陽暦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗和さんへ (マリババ)
2017-01-11 23:31:01
沢山の診察券持たれてますね。
大きな病院は、内科から外科全部そろってるけど、待ち時間が長いもんね。
正月明けは、何処の病院も多かったでしょうね。
待ち時間の長いこと、
マリババさんへ (宗和)
2017-01-12 08:39:44
おはようございます。
たまに行く病院などの診察券を数えたら七枚持っていました。
歯科は完全予約制が多いと思いますが
大病院は半日がかり、一日がかりで病気はしたくないと
つくづく思いますよ。
Unknown (guuchan)
2017-01-12 14:59:56
近くに歯医者さん、整形外科、整骨院、耳鼻科、眼科とうとう乱立気味^^
 今や、お医者さんは競争が大変そうです。
 内科もよくありますが、結構混んでいるようです。
患者さんが多いってことでしょうか~
guuさんへ (宗和)
2017-01-12 16:58:21
こんにちは。
天気予報通りとても寒くなりました。
今でこそ医者の納税番付発表しなくなりましたが
上位はずらり医者ばかりでしたよ、こちらでは。
真に必要があるときは病院に行きますが
できるだけ行きたくないのが本音です。
でも親の介護で連れて行くことが増えました。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事