「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

熊野古道への道(嵐山1)【ヨシ】

2009-08-17 16:27:36 | 風景
写真のネタを仕入にどこに行こうか、直前まで決めていませんでした。
東方か、西方か、それとも北方か、南方か・・・。
南方?南方熊楠?(みなかたくまぐす:和歌山県生まれの博物学者、生物学者「特に菌類学」、民俗学者)
よし!熊野へ行こう!
と、安易な場所決めで熊野古道を目指すことにしました。
初めての紀州行きですが、少しでもネタを仕入れたいので、途中寄り道を。
嵐山、伊勢神宮、熊野古道、那智大社、那智の滝、瀞峡をまわって帰途に着きました。

写真は嵐山にある「渡月橋」。
亀山上皇が、橋の上空を移動していく月を眺めて「くまなき月の渡るに似る」と感想を述べたことから
渡月橋と名付けられたそうです。
渡月橋の下流側は「桂川」と呼びます。


渡月橋の上流側は「大堰川(おおいがわ)」と呼びます。


車が通行するとは知りませんでした。
船越英一郎が走って来そうな気がして・・・。


今後、ちびりちびりとアップしますので、ご辛抱ください。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    ランキングに参加しています!
            是非1日に1回応援クリックをお願いします。


□MAXpv ‥989[09,7.29]
□MAXip ‥ 146[09,8.10]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿