「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

節目ということで、この辺で終わりにしたいと思います。(フラワーヒル菊池高原Ⅷ) 【ひで某】

2009-01-31 22:04:24 | 花木

 月日が経つのは早いもので、あと少しで、1月も終わります。
久しぶりの投稿になりますが、メンバーの皆さんが精力的にアップされているので、ゆっくり構えていました。
と、いうより、ネタが切れてきたというのが、正直なところです。
 1月も終わりですし、節目ということで、私の「フラワーヒルシリーズ」は、この辺で終わりにしたいと思います。
次からは、ジャンルにとらわれず、色々な題材で迫りたいと考えています。
以後、どうぞよろしくお願いします。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!


□MAXpv ‥371[09,1.26]
□MAXip ‥  88[09,1.24]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪中の柿  【いな】

2009-01-31 12:12:47 | 風景


雪の中で力強く柿が生っている姿をみて、生命力の強さを感じました。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥371[09,1.26]
□MAXip ‥  88[09,1.24]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山中の水車【ヨシ】

2009-01-30 16:19:31 | 風景

雪がちらつく瑞梅寺で、回らない水車が佇んでいました。

うっそうとした木々の下で、凍えているような姿に見えてきます。

どうして回らないのか定かではありませんが、最近テレビで放送される

駅の構内や公園で冷たい夜を過ごす人々とダブってしまいます。

働けるのに。動けるのに。

平穏な日々を送るのは、実は大変なことです。

1日も早く、共に動き回れる日々が来ることを期待したいものです。




☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥371[09,1.26]
□MAXip ‥  88[09,1.24]




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可也山(小富士山) の夕景 【アミ】

2009-01-30 14:45:55 | 風景



自宅マンション11Fから可也山の夕景です。

可也山の高さは1年365日と同じ365mです。


☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥371[09,1.26]
□MAXip ‥  88[09,1.24]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れ姿  【いな】

2009-01-29 19:44:14 | 風景


遅くなりましたが、今年地元での成人式会場前での1コマです。

それぞれの艶やかな着物姿に横一線、白一色のショールが目に付き、
思わずシャッターを切りました。


☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥371[09,1.26]
□MAXip ‥  88[09,1.24]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笹山公園から望む可也山(通称:小富士山) 【アミ】

2009-01-29 12:06:43 | 風景


今日の散歩は雨に降られました。

昨日は今日と違い小春日和でしたので、桜で毎年賑わう近くの
笹山公園を散歩コースにしました。

公園から可也山の眺めが良かったのでカメラを取りに帰り撮影したものです。

可也山は地元では富士山に似ていることから別名「小富士山」と呼ばれています。
方角によっては本当に良く似ています。

☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥371[09,1.26]
□MAXip ‥  88[09,1.24]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地元小学校の生徒たちに感謝 【アミ】

2009-01-28 18:54:40 | 風景
この綺麗なハマボウを守るためにみんなで看板を立てて地域の人や見学者の方たちにハマボウの成長を
「みんなで見守りましょう、ご協力をお願いします!」と啓蒙活動をしています。
毎年綺麗なハマボウを見させてくれてありがとう!感謝、感謝です!


               看板のアップです。

          看板を立てている場所の全景と看板のアップです。

          看板を立てている場所の全景と看板のアップです。

          看板を立てている場所の全景と看板のアップです。

          看板のアップです。

こんな写真の投稿の仕方は初めてなので、順番がランダムになり、申し訳ありません。
子供たちの気持ちや行動に、つい心が動き紹介したくなりましたので、今日は、このように多くの写真をアップさせていただきました。見てやってください。

☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥371[09,1.26]
□MAXip ‥  88[09,1.24]











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪のじゅうたんだあ~! 【アミ】

2009-01-27 11:24:36 | 風景


今日は久々にお天道様が顔を出して気持ちの良い散歩日和です。
あまり天気が良いので、なぜかつい数日前の大雪の中で遊んでいた子供たちが思い出され紹介しました。

近所の子供たちが 「お~い太郎くん遊ぼうよう!」
と声を掛け合って雪遊びをしています。

子供たちにとってはこの大雪は生まれて初めての経験ではないかと、勝手に思いながら見ていました。
そのうち一人の子が雪の上に

「雪のじゅうたんやぁ~!」

と言いながら寝そべったような気がした。
気のせいかな?

懐かしいなぁ!

☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥371[09,1.26]
□MAXip ‥  88[09,1.24]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉に行きませんか~!【ヨシ】

2009-01-26 11:51:42 | 風景

寒い日が続きますが、こんな時には温泉に浸かりましょう!

ただ ぼーっと温泉に浸かっていると、体が溶け出すような感覚がまー何とも言えません。

時には自分の体にご褒美をあげましょう。

この1枚は以前行った日帰り温泉で、ランプの影が気に入って撮りました。

すぐ下には露天風呂がありますが、この周りを裸でうろうろと撮影している姿は、是非、想像しないで下さい。
(別名 トドの徘徊と言われています)

まだまだ、鼻水垂れる時期が続きますが、どうかご自愛ください。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥345[09,1.25]
□MAXip ‥  88[09,1.24]



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪鳥 【アミ】

2009-01-26 10:15:05 | 動物


いつもの散歩コースで日頃見かけない鳥を発見!
良く見ると頭に羽冠が出てるように見える、
鳥の名前は分かりません。

気付かれない様に腹ばいで緊張しながらシャッターを押した。
腕と腹筋が少し痛かった、もう一人の自分が「おいおいもう若くないんだから!」
と聞こえたような気がした。

☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥345[09,1.25]
□MAXip ‥  88[09,1.24]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外出禁止警報発令!【ヨシ】

2009-01-25 14:45:19 | 風景

昨日、我が町に久しぶりの雪が参上しました。

滅多に見られないので、早速車でその辺を徘徊するも、真っ白。

おおっー寒むっ。

こんな日はコタツでのんびり過ごすべきだな~。

テーブルにはお酒があったり、つまみがあったり、お酒があったり・・・。

どんな天気でも、お酒を飲める口実にする自分に万歳!




☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥318[09,1.23]
□MAXip ‥  88[09,1.24]


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の中のハマボウ

2009-01-25 13:05:15 | 風景
                雪の日の泉川



昨日からの降り続けで今日の前原は大雪です。
日課の朝の散歩中に撮影した雪の日のハマボウです。



散歩の途中お互い挨拶を交わすポニーの「アミ太郎」です。(勝手に命名)
「今日はストーブが欲しいな・・・!?」

☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥318[09,1.23]
□MAXip ‥  88[09,1.24]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塒(ねぐら)2  【いな】

2009-01-25 11:00:41 | 風景


前回に続き雪裡川の丹頂を音羽橋から夜明けを待って撮影しました。

これから丹頂達は餌場へと順次飛び立って行きます。


☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥318[09,1.23]
□MAXip ‥  88[09,1.24]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の中で、気持ちよく呼吸をしていました。(フラワーヒル菊池高原Ⅶ) 【ひで某】

2009-01-24 10:49:37 | 花木

 雨の中、傘をさしつつ、悪条件の中で撮って回ったフラワーヒル菊池高原での写真も、そろそろおしまいになりつつあります。
 本日の一枚は、坂道に生け垣のように植えられていた花です。
おそらくバラの一種でしょうか?正式な名称は定かではありませんが、雨の中で、気持ちよく呼吸をしているように映りました。
撮影していると、メンバーの面々の、「ひで某さん、行きますよ!」というかけ声が耳に入り、慌てて、坂道を下りました。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥318[09,1.23]
□MAXip ‥  81[09,1.23]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塒(ねぐら)  【いな】

2009-01-23 20:21:46 | 風景


撮影場所:北海道鶴居村

雪裡川の中に塒(ねぐら)があり、丹頂はそこで一夜を過します。

丹頂を驚かさないために、近くまでは行かない取り決めになっていて
音羽橋からの撮影になります。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥305[09,1.10]
□MAXip ‥  79[09,1.22]





コメント
この記事をはてなブックマークに追加