「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

子鹿・・・【いな】

2009-02-28 16:02:15 | 動物


釧路湿原糖路湖付近をドライブ中に親子の鹿に会いました。

木の皮をむしりながら、空腹を凌ぎ春を待つ子鹿です。


☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥514[09,2.26]
□MAXip ‥  97[09,2.10]
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

飛騨・高山地方を訪ねて…(中部山岳地帯)6 【ひで某】

2009-02-28 15:08:52 | 花木

 新穂高ロープウエイの終着駅の駅舎から外に出て、雪の塀に囲まれてるような道を恐る恐る歩きつつ、
上を見上げると、「うわー!出たーあ!ゴジラだあ!!」とは叫んではいませんが、
そこは“写真小僧”の本領発揮ということで、カメラを縦にして、「パチリ」です。
ぱっと見ると、“雪の攻撃を受けたゴジラ”には見えませんか?

 それにしても、零下13℃の世界で、冷たさがとても身に染みて、私は、ゴジラからではなく、
冷蔵庫(冷たい世界)から、まもなく退散ということになってしまいました。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥514[09,2.26]
□MAXip ‥  97[09,2.10]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鏡山にて。【ヨシ】

2009-02-28 11:22:02 | 風景
佐賀県唐津市に鏡山(284m)はあり、万葉集にも詠まれた歴史ある山です。
神功皇后が山頂に鏡を祀ったことが名前の由来とか、松浦佐用姫伝説などがあります。
眼下には日本三大松原の「虹の松原」があり、昔その長さから「二里の松原」とも呼ばれていたそうです。
右手に見える島は高島で宝くじが当たると評判の宝当神社があります。
アップした写真は駄目ですが、天気の良い日に是非行ってください!





その山頂にこじんまりとした唐津焼の展示販売をしている店があります。
気さくで上品な店員さんがいろんな焼き物の説明をしてくれます。
今、頭に残っているのは、たしか「土平窯」だったような・・。
以前アップした、ウサギの雛人形も実はここで撮影しました。






ここはハングライダーのメッカです。
(個人的には、何が楽しくてあんな高いところに行きたがるのか全く・・・)
ちょっと、聞いてみましょう。「すみませーん」





「はーい」








☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    ランキングに参加しています!
            是非1日に1回応援クリックをお願いします。


□MAXpv ‥514[09,2.26]
□MAXip ‥  97[09,2.10]




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変化! 【アミ】

2009-02-28 08:45:02 | 花木
   さくらの名所の笹山公園のさくらの蕾です、僅か一週間での変化をご覧ください。


   「これは2月18日(水)の蕾」です。 まだしっかりと衣に包まれ大事にされています。





   「これは2月26日(木)の蕾」です。なにやら色づき今にもほころびそうな感じがします。

    僅か一週間でこんなに変化しているとは驚きです!

   「暇があり、関心を持つと見えなかったものが見えるようになるものです。」



  沢山の花びらを付け凛とした雄姿を見せてくれるでしょう。

     これから先楽しみです。

  不思議なことに周辺の木の中でこの木だけが、特にこの変化が目に付きました。


☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥514[09,2.26]

□MAXip ‥  97[09,2.10]

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さ~みんなで踊ろうよ・・・【いな】

2009-02-27 21:35:45 | 動物



1羽が飛び跳ねると、連れてもう1羽が飛び跳ねました。

若鶏がよくこのような行動をするようです。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥514[09,2.26]

□MAXip ‥  97[09,2.10]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍しいものを発見!! 【アミ】

2009-02-27 12:30:00 | 風景
この花は何の花か分かりますでしょうか!?

良く見ると「知っている人は知っている、知らない人は知らない」でしょう。

私は初めて見ました。



グリーンの小粒のものを良く見てください。




ほら、分かりますでしょう!




そうなんです、これなんです。

ブロッコリーでした!!



私初めて葉っぱだけを見たときに何の野菜か知りませんでしたので非常に興味がありました。

それが今回花まで見る事が出来て嬉しい限りです。

「犬も歩けば棒に当たる」かな?「人も散歩すれば良い発見笑顔に出会う」?




☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥514[09,2.26]

□MAXip ‥  97[09,2.10]

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お~い何処にいる・・・ 【いな】

2009-02-26 21:59:55 | 動物


「お~い!!何処にいるんだ」伴侶を見つけているんでしょうか?

私の勝手な想像です。


☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥467[09,2.26]

□MAXip ‥  97[09,2.10]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花ばかり 【アミ】

2009-02-26 12:01:06 | 花木
今日は花ばかりを見て頂きますます。

水仙は1月~2月に掛けて散歩中に色んな場所で見かけましたが、

なかなか写真を撮る事がなかったのですがその中で撮った2枚です。


ラッパズイセン ◎花言葉は 「尊敬」「心づかい」

自宅近くのお宅に咲いていました。


日本水仙    ◎花言葉は 「自己愛」

笹山公園で散歩中にて

  
梅     ◎花言葉は 「あでやかさ」「高潔」「気品」「上品」「忍耐」「忠実」独立」「厳しい美しさ」

散歩中に見つけました。2月10日撮影


ひいらぎ南天(柊南天)   ◎花言葉は 「激しい感情」「激情」

笹山公園で散歩中にて (嬉しい出来事の日でした)



菜の花     ◎花言葉は 「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」

佐賀県七山村にて



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥467[09,2.26]

□MAXip ‥  97[09,2.10]
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

親子 ・・・ 【いな】

2009-02-25 20:55:04 | 動物


何だか寂しい親子に見えますが、考えすぎでしょうか?

先日も書きましたが、そろそろ親離れの時期です。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    ランキングに参加しています!
            是非1日に1回応援クリックをお願いします。


□MAXpv ‥428[09,2.11]
□MAXip ‥  97[09,2.10]


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全世界の女性に贈る・・・【ヨシ】

2009-02-25 15:58:35 | 風景

少し早いですが、かわいい雛人形をお届けします。





かわいいですが、体型は私似でーす。







☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    ランキングに参加しています!
            是非1日に1回応援クリックをお願いします。


□MAXpv ‥428[09,2.11]
□MAXip ‥  97[09,2.10]

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ハマボウ」 最盛期にまた!

2009-02-25 11:08:57 | 風景
以前ご紹介しました「ハマボウ」です。

現在は葉っぱも落ち種子もまばらになっています。

花の最盛期まで当分の間「ハマボウ」のご紹介はお休みしたいと思います。

5月頃には地元小学校の生徒たちが看板の立替をするそうですのでまたその頃ご紹介します。

今日は今までご紹介していない場所をご案内します。


   すぐ下の写真は泉川両岸を撮ったものです。




   泉川河岸に群生している現在の「ハマボウの木」です。




ハマボウは湿地で生育します、その周辺は湿地帯ですのでこの様な観覧できるステージが設置されています。




また、この様な可也山(小富士山)を背景に観覧できるベンチも設置され

万全ではありませんがインフラストラクチェア(基礎部門)も整備されています。

7月中旬頃が見ごろだと思いますので楽しみにしてください。




前原市や地元企業・地元小学校の生徒・地域の方々が保存に力を入れ、様々な活動をされています。



   私は花を楽しませてもらう為にも花の身になって考え、行動しよう!

         ごみを捨てない! 川を綺麗に!


☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥428[09,2.11]
□MAXip ‥  97[09,2.10]
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

満月の日の丹頂たち・・・ 【いな】

2009-02-24 20:23:05 | 風景


2月9日16時54分撮影

鶴居村伊藤サンクチアリーにて撮影を終わり、車まで戻って帰ろうとした時
ふり返ると満月の月が上がり始めました。

暗いですが左下(柵の上)をよ~く見てください、黒っぽい動物がいますが牡鹿のようです。

人が居なくなるのを見計らって出てきたようです。




☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥428[09,2.11]
□MAXip ‥  97[09,2.10]



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

飛騨・高山地方を訪ねて…(中部山岳地帯)5 【ひで某】

2009-02-24 18:15:56 | 風景

 滅多に撮る機会がないだろうという写真です。
北穂高ロープウエイの一番上の駅舎から出て、雪に足を捕られながら写した一枚です。

 零下13℃の雪道で、本当は、重装備した人ではないと出られない戸を開けて出て、歩いて見たのでした。
ただ、寒さが堪えましたので、さすがに、長くは留まっては居られませんでした。
まさに、雪の高い塀の傍を歩いている感覚でした。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥428[09,2.11]
□MAXip ‥  97[09,2.10]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

望遠だ!望遠だ! 【アミ】

2009-02-24 12:11:00 | 風景
白糸酒蔵のハネ木まつりを楽しんだ後、白糸の滝に向う途中ハンググライダーを見つけました。

残念ながら200ミリではこれが精一杯でした。

「見える!見える!良く見えるぞ~!」「気持ちいいな~あ!最高~!!」と聞こえそう

ライダーは上から下界を見おろし天気も良かったので気分爽快でしょう!

ちなみに私は高所恐怖症ですので生涯経験する事は無いでしょうが!?









     望遠だ!望遠だ!やっぱり望遠ですね。




           着地体制に入ります!




             着地成功!

今日は「おまけ」があります。

今年どうしても土筆をアップしたくて散歩コースを色々変えて探してみましたがなかなか出会えず、

先日の土曜日白糸酒蔵の前の駐車場の土手で悪条件の中頭を出している土筆とやっと会えた一枚です。

ハネ木まつりの会場で隣の席のお父さんが「私らこんなに沢山取ったよ!」と言い見せてくれました。二袋にいっぱいでした。

また、「ここのは小さいがまだ大きくて立派なのがある所を知っているよ!」

        「ひみつ!」





☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥428[09,2.11]
□MAXip ‥  97[09,2.10]

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

啄む(ついばむ)・・・ 【いな】

2009-02-23 20:28:12 | 風景


雪の中を啄んでいましたが、ラッキー!! 餌のトウモロコシが見つかりました。



☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    ランキングに参加しています!
            是非1日に1回応援クリックをお願いします。


□MAXpv ‥428[09,2.11]
□MAXip ‥  97[09,2.10]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加