Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

小さいことかも。。

2020年06月27日 | 日記、出来事
前々回。
(前回投稿も実は、少し匂わせると言うか・・?)

夢とやらで、、
とりあえず、とりあえず、

約40年間の夢。
ひとつ実現をしました。と言うかこれから。、

おもいおこすと、

当時、私がまだ保育園?小学生低学年?か?

姉が小鳥を飼いたいと、、

幸い、父が小鳥が好きだったみたいで、、。?乗る気だったのを覚えている。。

なにせ、うちは鳥家族である。。

昔、ニワトリをいっぱい飼っていたとか、
、卵屋もしていた。



昭和40年後半?50年代初期?かな?

当時、(今のようにペットショップがない)

数少なかった小鳥屋さんへみんなで行ったのを覚えてる。
姉が選択したのは、、。?


文鳥か、カナリヤか、セキセイインコか記憶は
さだかではないが、おそらく文鳥だったと思う。。。手乗りとかで、、

小さな入れ物(憶測・・ミニカーよりちょっと大きいくらいの白い箱)に小鳥が入っていて
帰りの車のなかで大事にひざに乗せて
、帰って来たのを思い出す。

それから、、、、数年が経ち、、

次第に、小鳥が増えて、

いつの間にか・

うちの工場の二階一角に、

巨大な鳥籠?ニワトリ小屋みたいなのを父が作った。

私の記憶では、セキセイインコ、文鳥、なんやら文鳥。キンカチョウ、ソーシー、カナリヤ、コザクラインコ、その他。(キュウカンチョウもおばあちゃんが欲しいと、、家の中で飼ってた。喋らんかったけど・・名前はそうです!キューちゃん)。

など、、約5、60羽くらいいた。

特にセキセイインコはたくさん孵化し、地元の知り合いや親戚へ、、

たまに、どこからか逃げたセキセイインコもなぜかうちに飛んで来た事も2回あった。。手乗りだった。

今は全くいなったが・・


そんなこんなで、、


ずーっと、心に秘めていた事があった。

オ○○、○ンコが飼いたい。。(?)
     ↓
オカメ、インコが飼いたい。。


恐らく、当時は珍しかったと思う。
少し大きかったからかな??



と、言う事で、、

約40年間の夢がひとつ実現した。

とりあえず、実現しただけで、これから大変だ。。



明日がどうなるか解らない。日々。。







バリバリの雛は怖いので、生後、約40日くらいの子。
でもやっぱり雛である。

刺し餌も1日3回。。たまに予定外もあるが・・・鳴く!

とりあえず、今はネットがあるので、色々調べる。。


初日は本当に困った。餌は食わない。イキナリ飛んで窓に激突。

現在、約一週間経った。

何とか鳴き声などで彼?彼女?(まだ性別は解らない)
理解できるようになったし、、、

まぁ〜。これからだ。。

先は長い。そしてヤツと私。どっちが長生きするか。
見ものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿