Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長い間あがとうございました!

2012年07月06日 | お知らせ
2005年の12月からスタートさせて頂きましたこのShigaraki-Lover's。
ここ最近はかなりアップが滞っておりました。
自分自身もいつも気がかりでアップしたい、信楽をお伝えしなければ。と思っておりました。
しかしながら、自分自身を見つめなおし、昨年より色々と思うことがございまして、
新たな挑戦をしようと思い、
この度、一旦、このshigaraki-lover'sのブログを卒部しようと思いました。

信楽を愛する気持ちは変わりませんし、何かあったの?
って。ご安心下さい。別にございませんよ。

ブログとしての信楽の情報ブログはかなり増えましたし、いつも、
お知らせより報告の割合が多いこのブログでした。あらためてお詫び申し上げます。

おかげさまで、信楽の中でも「shigaraki-love's!」と合言葉になったり、
この言葉が定着してきました。
本当にありがたい事です。

私ももうすぐ45歳になります。

これを機に新たな一歩をスタートしたいと考え、
このブログを終わる事を決心いたしまいた。

本当にたくさんの方々からコメントを頂いたり、
提案、そして励まし。今思い起こせばブログを通して楽しく、懐かしい思い出が蘇ります。

今までご観覧頂き本当にありがとうございました。

Shigaraki~Lover's !

・・完・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しがらき冬まつり2011

2011年12月17日 | お知らせ
一日しがらきでたのしみませんか?

しがらきもイルミネーションが始まりました。
2012年1月9日まで点灯しております。
点灯時間は・日没〜24時まで
場所:信楽駅前及び、旧信楽支所東側第二駐車場(イルミ広場)

そして、9回目を迎えますしがらき冬まつり2011
本日、12月17日(土)16:00〜20:00まで開催されます。
夏の縁日をしがらきの冬にそのままもってきたおまつりです。
冬まつり名物「かき氷」「金魚すくい」があります。
その他、ステージでは様々な催しが、、そして屋台もたくさん出ています。

え〜って驚かれるかもわかりませんが、これが9年間続いてきてるんです。

とうぜん、キャンプファイヤーをご用意していますが、
なにせ、信楽ははんぱない寒さです。防寒対策をしっかりしてきてください。

場所はイルミ広場です。


それと岡本太郎と信楽展があと2日となりました。
まだの方はこのチャンスを見逃すな!

で、昼間は岡本太郎展と信楽のまちなかを散策して、
そして、夕方から夜まで冬まつり・
しっかり一日しがらきでたのしんでください。

※何度もいいますが、防寒対策はしっかりと・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今頃ですが・・

2011年11月22日 | 日記、出来事
これの前の狸の腹鼓大会をこれだけ募集をしていたんですが、
今頃になって、ご報告が遅れました。

実は、大会前々日に開催場所である、
新宮神社の宮司さんの御尊父さまがお亡くなりになられ、
大会を中止にさせていただいたのです。

仕方のないことなんですが、
楽しみにしてくださっていた方々に申し訳なく思っています。

来年はしっかりと早いうちから計画をたて、きちんと広報活動し、
開催に望みたいと思っています。
ですから、来年楽しみにしておいてください。

そして、たぬき休むでぇ〜、その他のイベントは開催しました。
たくさんの方々が信楽にお見えになってくださいました。
ありがとうございました。

そして、今年もイルミネーションの季節がやってきました。

今年もやります!

そして、冬まつりもあります!

おたのしみに!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腹鼓大会2011

2011年10月25日 | お知らせ
今年も、たぬき休むでぇ〜に併せて
第3回全国腹鼓大会を開催します!
げなげな市と共同開催です!

出場者募集してますよ〜
司会者も募集してますよ〜
何せこの日は楽しけりゃいい・・!




ちなみにこんな感じな大会です〜




撮影(takehana
出場者(鶏鳴の滝さん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽんぽこちゃん

2011年10月22日 | お知らせ


昨年に誕生した、信楽町のマスコットキャラクター「ぽんぽこちゃん
以前からこのブログでも何度かご紹介させていただいております。

私も誕生からずーっと見守って来ています。

今ではすっかり信楽町では有名になりました。
彼女の成長ぶりには本当に驚いています。
そんなぽんぽこちゃんが明日から彦根で開催される
ゆるキャラまつりに参加します。
是非、みなさん会いに来てあげてくださいね。

私も22日に同行します。
まだまだよちよち歩きなので
ひとりでは寂しいようですので・・・


それと、ゆるキャラグランプリにも参戦しています。
ぽんぽこちゃん!
ぽんぽこちゃん!
で、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加